AM8:30 高梁SAに集合。すでに2台ほど到着しておられました。
すぐに、岡山組が到着しましたので、院庄ICを目指して出発です。
今回は、大勢の人が参加しており、総勢19台となりました。
これだけの人数だと、全員の方とお話が出来ずじまいで、
少し、心残りがしています。
この時期、下界は大変暑いので、涼を求めて山の頂上を目指したのであります…
とはいえ、山の頂上までは結構の暑さで、おまけに、湿気が高かったので、疲れが早くから出てきます。
しかし、しかし、さすが標高1000m級、実に涼しいのであります。ハィ!
トンネルの中では、少し寒いくらいでして。
そのトンネルを抜けて、小休止です。
ところが、なんと、トライアンフさんの後ろタイヤに釘が…『ガァーン』。
しばらく、話をしている間に、タイヤがフュニャッて感じで、エアーが無くなりました。
さあ大変です、ここからが、オールドボーイさんの出番です。
と言っても、修理をするのではなく、電話も通じない場所なもんだから、
いったん、ふもとまで下りて、そこでJAFを呼ぶことに。
そこまで、持つようにエアーを入れながら走ることに、
なんと、小型コンプレッサーを、オールドボーイさんが持っているではありませんか!
この、オールドボーイさん、ドラえもんのポケットのごとく、
ツーリング先で困らないようにと、色々と積んであります。
以前、私のサイドボックスが破損したときにも、応急手当をして下さって、
当時、大変ありがたかったことを、思い出しました。
と言うことで、何とかJAFを呼ぶことが出来、その方を一人置いて出発です。
後は予定通りに、何とか走り無事に我が家に帰宅出来ました。
今回もですが、ツーリングって色々な事が起きるんです。
それも醍醐味だと思っています。
すぐに、岡山組が到着しましたので、院庄ICを目指して出発です。
今回は、大勢の人が参加しており、総勢19台となりました。
これだけの人数だと、全員の方とお話が出来ずじまいで、
少し、心残りがしています。
この時期、下界は大変暑いので、涼を求めて山の頂上を目指したのであります…
とはいえ、山の頂上までは結構の暑さで、おまけに、湿気が高かったので、疲れが早くから出てきます。
しかし、しかし、さすが標高1000m級、実に涼しいのであります。ハィ!
トンネルの中では、少し寒いくらいでして。
そのトンネルを抜けて、小休止です。
ところが、なんと、トライアンフさんの後ろタイヤに釘が…『ガァーン』。
しばらく、話をしている間に、タイヤがフュニャッて感じで、エアーが無くなりました。
さあ大変です、ここからが、オールドボーイさんの出番です。
と言っても、修理をするのではなく、電話も通じない場所なもんだから、
いったん、ふもとまで下りて、そこでJAFを呼ぶことに。
そこまで、持つようにエアーを入れながら走ることに、
なんと、小型コンプレッサーを、オールドボーイさんが持っているではありませんか!
この、オールドボーイさん、ドラえもんのポケットのごとく、
ツーリング先で困らないようにと、色々と積んであります。
以前、私のサイドボックスが破損したときにも、応急手当をして下さって、
当時、大変ありがたかったことを、思い出しました。
と言うことで、何とかJAFを呼ぶことが出来、その方を一人置いて出発です。
後は予定通りに、何とか走り無事に我が家に帰宅出来ました。
今回もですが、ツーリングって色々な事が起きるんです。
それも醍醐味だと思っています。