●「日韓海底トンネル」???
★タイトル 日韓トンネル内部映像 あなたの知らない日本 (1)
ハンドルネーム 大和猛蹴 (男性)
作成日時 08月20日 13:47
日韓トンネル内部映像 あなたの知らない日本
日韓トンネル建設
https://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/6/9/6918c4ae.jpg
韓国とつながるトンネル計画 あなたの知らない日本
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1295578747928633344/...
100億円以上注ぎ込み540m地点で資金難、10年間工事はストップ中。
資金源は統一教会^^
日韓議員連盟、北九州の議員さんなど推進している計画ですね(笑)
★
★“日韓海底トンネル”構想が韓国の政界で論争「日本を韓国のために利用できる」「大陸進出の野心に利用されかねない」 2021/02/16
https://news.yahoo.co.jp/articles/c540ea361d80ebe39a5bb1f347cfdecdddd6136d
2/16(火) 18:00配信 テレ東NEWS
韓国で論争となっている“日韓海底トンネル”構想
世界各国の新聞紙面から最新ニュースを読み解く「モーサテワールドジャーナル」。今回は韓国政界で起こっているある政策をめぐっての論争をお伝えします。
韓国の政界では日本と韓国を海底トンネルで結ぶ構想が浮上し、与野党が真っ向から激突する論争に発展しています。
韓国紙「毎日経済新聞」は「海底トンネルは親日か? 日本を利用できなければいけない」との見出しでこの論争を伝えています。
きっかけとなったのは保守系最大野党「国民の力」のトップ、金鍾仁非常対策委員長の「釜山を世界最高水準の物流都市に生まれ変わらせる。
釜山と九州をつなぐ、日韓海底トンネルも積極的に検討する」との発言でした。
日韓海底トンネル構想は、およそ200キロ離れた釜山と九州をトンネルで結び、鉄道などを走らせようというものです。
4月に控える釜山市長選挙の公約に触れる中で、地元経済の活性化策として言及されました。
この発言に対し、文在寅政権を支える与党「共に民主党」は「日本の大陸進出の野心に利用されかねない」「日本側に利益をもたらす親日公約」などと猛反発したのです。
「共に民主党」金鍾民最高委員は「日本の国家戦略にはなり得るとしても、釜山と韓国の未来戦略になることはない」と反発し、同党の報道官も「何度考えてみても日本に有利な公約だ。韓国の国益にかなうものではない」と発言しています。
一方野党側は、5兆円を超える経済波及効果や、45万人規模の雇用創出効果があると訴え、構想の意義を強調しています。
「日韓海底トンネルと親日かどうかは関係がない。
日本を韓国の目的のために利用できると考えなければならない」(最大野党「国民の力」の金鍾仁非常対策委員長)
論争は過熱しているものの、実はこれまでもたびたび持ち上がっては消えた日韓海底トンネル構想。
かつては日本側でも建設に向けた動きがありましたが、その後日韓双方で大きな進展はなく、韓国の専門家からは、そもそも実現可能性を疑問視する指摘も出ているのが現状です。
★
★【KTXが博多に?】「日韓トンネル」構想とは | 鉄道プレス
https://207hd.com/post-14536/ 2021/03/08
現状、日本・韓国両政府とも殆どやる気がなく、むしろ宗教団体が ゴリ 推ししているに留まっているのですが、 ... そもそもこの「日韓トンネル」計画は、1930年代に日本~アジア大陸とを結ぶ「大東亜縦貫鉄道構想」が出たこと ... ・1930年代は大陸へ線路が繋がるメリットがあったが、今は行けてもせいぜいソウルまで・日本の治安が悪く ... 構体の腐食が常につきまとい・あわせてテロや災害のリスクもあり・そしてそれらに遭遇した旅客を救出する手立てがない.
★
★日韓海底トンネルが実現したら「東京と北京を結ぶ高速鉄道」も可能かも=中国
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9265461 2021/04/25
新幹線が開業してから50年以上が経つが、東海道新幹線のルーツが戦前の「弾丸列車計画」にあることはあまり知られていない。
これは、東京と本州西端の下関を結ぶ高速鉄道計画で、さらに釜山へ至る海底トンネルを建設して、中国大陸までつなげるという壮大な構想もあったようだ。
この計画は戦争の激化で中止になったものの、韓国では2021年4月の釜山市長選をきっかけに、九州と朝鮮半島を結ぶ「日韓海底トンネル」計画が再燃しているという。
中国メディアの網易は、これを機に「東京ー北京間の高速鉄道」が開通する可能性を伝えている。
★
★【新・悪韓論】韓国また“妄言” 「日韓海底トンネル」構想 日本に打診なく…韓国野党が勝手に公約として打ち出す (1/3ページ)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210218/for2102180001-n1.html
2021/02/18
日韓関係が冷え込んでいる。
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、元慰安婦訴訟で日本政府に賠償を命じた韓国ソウル中央地裁の異常判決を放置しているうえ、姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使の任命にあたり、日本政府の同意(アグレマン)を得る前に発表するなど、国際法や国家間の合意を次々と反故(ほご)にしているからだ。
菅義偉首相や茂木敏充外相は、姜大使との面会日程の調整に着手していない。
こうしたなか、韓国内で「日韓海底トンネル」の話題が急浮上している。
日本側はほぼ関心ゼロだが、一体どういうことなのか。
ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。
韓国では大騒ぎなのに、日本のメディアは報じない-よくあることだ。しかし、明確に「日本絡み」の騒ぎなのに、日本のメディアがほとんど取り上げないケースは稀(まれ)だ。
九州と釜山(プサン)をつなぐという「日韓海底トンネル」の建設問題だ。
★
★日韓トンネル|ワードBOX|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/wordbox/2993/
日韓トンネル. 2003/5/8 更新.
太平洋戦争開戦直前の1939年―40年ごろ、当時の鉄道省内で大陸横断鉄道との関連から本格的検討が行われ対馬や壱岐でボーリング調査などが実施された。
日本の敗戦で立ち消えになったが、80年代に入り日韓双方で調査や研究が再開された。
90、91年、当時の盧泰愚大統領と海部俊樹首相の会談で話題になったほか、故竹下登元首相も意欲的だったという。
トンネルを含む区間総距離は200―230キロで、対馬、壱岐のほか他の離島を結び陸上部分を増やしても海底部分は最長50キロを超え、世界最長の青函トンネル(約54キロ)を上回る見通し。
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★【話題】韓国と日本をつなぐ韓日トンネルの建設 / 日本人9割が反対「百害あって一利無し」「不要を通り越して拷問」
https://getnews.jp/archives/2106388 2018/12/19
昭和時代から噂されていた、韓国と日本をつなぐ海底トンネル「韓日トンネル」。あくまで噂であり、現実的な話ではないとされていたが、韓国メディア「世界日報」が報じたところによると、韓国人の6割が「韓日トンネルの建設に賛成」との意見を持っているという
★タイトル 日韓トンネル内部映像 あなたの知らない日本 (1)
ハンドルネーム 大和猛蹴 (男性)
作成日時 08月20日 13:47
日韓トンネル内部映像 あなたの知らない日本
日韓トンネル建設
https://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/6/9/6918c4ae.jpg
韓国とつながるトンネル計画 あなたの知らない日本
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1295578747928633344/...
100億円以上注ぎ込み540m地点で資金難、10年間工事はストップ中。
資金源は統一教会^^
日韓議員連盟、北九州の議員さんなど推進している計画ですね(笑)
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★“日韓海底トンネル”構想が韓国の政界で論争「日本を韓国のために利用できる」「大陸進出の野心に利用されかねない」 2021/02/16
https://news.yahoo.co.jp/articles/c540ea361d80ebe39a5bb1f347cfdecdddd6136d
2/16(火) 18:00配信 テレ東NEWS
韓国で論争となっている“日韓海底トンネル”構想
世界各国の新聞紙面から最新ニュースを読み解く「モーサテワールドジャーナル」。今回は韓国政界で起こっているある政策をめぐっての論争をお伝えします。
韓国の政界では日本と韓国を海底トンネルで結ぶ構想が浮上し、与野党が真っ向から激突する論争に発展しています。
韓国紙「毎日経済新聞」は「海底トンネルは親日か? 日本を利用できなければいけない」との見出しでこの論争を伝えています。
きっかけとなったのは保守系最大野党「国民の力」のトップ、金鍾仁非常対策委員長の「釜山を世界最高水準の物流都市に生まれ変わらせる。
釜山と九州をつなぐ、日韓海底トンネルも積極的に検討する」との発言でした。
日韓海底トンネル構想は、およそ200キロ離れた釜山と九州をトンネルで結び、鉄道などを走らせようというものです。
4月に控える釜山市長選挙の公約に触れる中で、地元経済の活性化策として言及されました。
この発言に対し、文在寅政権を支える与党「共に民主党」は「日本の大陸進出の野心に利用されかねない」「日本側に利益をもたらす親日公約」などと猛反発したのです。
「共に民主党」金鍾民最高委員は「日本の国家戦略にはなり得るとしても、釜山と韓国の未来戦略になることはない」と反発し、同党の報道官も「何度考えてみても日本に有利な公約だ。韓国の国益にかなうものではない」と発言しています。
一方野党側は、5兆円を超える経済波及効果や、45万人規模の雇用創出効果があると訴え、構想の意義を強調しています。
「日韓海底トンネルと親日かどうかは関係がない。
日本を韓国の目的のために利用できると考えなければならない」(最大野党「国民の力」の金鍾仁非常対策委員長)
論争は過熱しているものの、実はこれまでもたびたび持ち上がっては消えた日韓海底トンネル構想。
かつては日本側でも建設に向けた動きがありましたが、その後日韓双方で大きな進展はなく、韓国の専門家からは、そもそも実現可能性を疑問視する指摘も出ているのが現状です。
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★【KTXが博多に?】「日韓トンネル」構想とは | 鉄道プレス
https://207hd.com/post-14536/ 2021/03/08
現状、日本・韓国両政府とも殆どやる気がなく、むしろ宗教団体が ゴリ 推ししているに留まっているのですが、 ... そもそもこの「日韓トンネル」計画は、1930年代に日本~アジア大陸とを結ぶ「大東亜縦貫鉄道構想」が出たこと ... ・1930年代は大陸へ線路が繋がるメリットがあったが、今は行けてもせいぜいソウルまで・日本の治安が悪く ... 構体の腐食が常につきまとい・あわせてテロや災害のリスクもあり・そしてそれらに遭遇した旅客を救出する手立てがない.
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★日韓海底トンネルが実現したら「東京と北京を結ぶ高速鉄道」も可能かも=中国
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9265461 2021/04/25
新幹線が開業してから50年以上が経つが、東海道新幹線のルーツが戦前の「弾丸列車計画」にあることはあまり知られていない。
これは、東京と本州西端の下関を結ぶ高速鉄道計画で、さらに釜山へ至る海底トンネルを建設して、中国大陸までつなげるという壮大な構想もあったようだ。
この計画は戦争の激化で中止になったものの、韓国では2021年4月の釜山市長選をきっかけに、九州と朝鮮半島を結ぶ「日韓海底トンネル」計画が再燃しているという。
中国メディアの網易は、これを機に「東京ー北京間の高速鉄道」が開通する可能性を伝えている。
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★【新・悪韓論】韓国また“妄言” 「日韓海底トンネル」構想 日本に打診なく…韓国野党が勝手に公約として打ち出す (1/3ページ)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210218/for2102180001-n1.html
2021/02/18
日韓関係が冷え込んでいる。
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、元慰安婦訴訟で日本政府に賠償を命じた韓国ソウル中央地裁の異常判決を放置しているうえ、姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使の任命にあたり、日本政府の同意(アグレマン)を得る前に発表するなど、国際法や国家間の合意を次々と反故(ほご)にしているからだ。
菅義偉首相や茂木敏充外相は、姜大使との面会日程の調整に着手していない。
こうしたなか、韓国内で「日韓海底トンネル」の話題が急浮上している。
日本側はほぼ関心ゼロだが、一体どういうことなのか。
ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。
韓国では大騒ぎなのに、日本のメディアは報じない-よくあることだ。しかし、明確に「日本絡み」の騒ぎなのに、日本のメディアがほとんど取り上げないケースは稀(まれ)だ。
九州と釜山(プサン)をつなぐという「日韓海底トンネル」の建設問題だ。
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★日韓トンネル|ワードBOX|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/wordbox/2993/
日韓トンネル. 2003/5/8 更新.
太平洋戦争開戦直前の1939年―40年ごろ、当時の鉄道省内で大陸横断鉄道との関連から本格的検討が行われ対馬や壱岐でボーリング調査などが実施された。
日本の敗戦で立ち消えになったが、80年代に入り日韓双方で調査や研究が再開された。
90、91年、当時の盧泰愚大統領と海部俊樹首相の会談で話題になったほか、故竹下登元首相も意欲的だったという。
トンネルを含む区間総距離は200―230キロで、対馬、壱岐のほか他の離島を結び陸上部分を増やしても海底部分は最長50キロを超え、世界最長の青函トンネル(約54キロ)を上回る見通し。
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★【話題】韓国と日本をつなぐ韓日トンネルの建設 / 日本人9割が反対「百害あって一利無し」「不要を通り越して拷問」
https://getnews.jp/archives/2106388 2018/12/19
昭和時代から噂されていた、韓国と日本をつなぐ海底トンネル「韓日トンネル」。あくまで噂であり、現実的な話ではないとされていたが、韓国メディア「世界日報」が報じたところによると、韓国人の6割が「韓日トンネルの建設に賛成」との意見を持っているという
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