お客様は、毎日の生活の中で、ありとあらゆる商品やサービスに触れています。だから、あなたのブランドに接した時も、他の商品やサービス、人や企業とあなたのブランドを比較している、ということになります。このことに気づくと、あなたのブランドのライバルは同業種だけでなく、あらゆる商品やサービスから、差別化できるヒントが見つかります。
最新の画像[もっと見る]
- マーケティングの基礎講座 第5回:PDCAとデータ活用による実行と改善 20時間前
- マーケティングの基礎講座 第4回:伝え方のコツ、販売促進とコミュニケーション 2日前
- マーケティングの基礎講座 第3回:お客様に響く価値、USPとコンセプト設計 3日前
- マーケティングの基礎講座 第2回:ターゲットを知る:誰に届けるかを決める 4日前
- マーケティングの基礎講座 第1回:マーケティングって何?基本のキを知る 5日前
- 売れるブランドが1年やってきた「たったひとつの努力」 2週間前
- 知らないと損する「お客様の購買行動」 2週間前
- 2025年、集客に役立つ「4つのコンテンツ」 2週間前
- 【保存版】コンセプト設計の全体像「5つのステップ」 3週間前
- ものづくりを仕事に。その醍醐味とジレンマとは? 3週間前