昨日から5日間にかけて、
マーケティング基礎講座
をお伝えしています。
これまでも、マーケティングに関するお話をしておりましたが、今回の講座は、教科書に沿ったお話で、
マーケティングの基礎を順序立てて学べるよう、内容を構成してお話しています。
1回目の昨日は、
「マーケティングの基本のキ」ということで、
・マーケティングの基本的な概念と、
・マーケティングを構成する4つの要素
についてお話致しました。
2回目の今日は、 ターゲット設定について。
・なぜターゲットを絞る必要があるのか?
・ニーズとウォンツの違いについて
・理想の顧客像「ペルソナ」について
ご紹介致しました。
誰に、何を売るか?
が非常に重要です。
特に、これから販売活動を行っていきたい方、売れなくて悩んでいる方は、ぜひ、今日の話をお聴きください!
マーケティング基礎講座
をお伝えしています。
これまでも、マーケティングに関するお話をしておりましたが、今回の講座は、教科書に沿ったお話で、
マーケティングの基礎を順序立てて学べるよう、内容を構成してお話しています。
1回目の昨日は、
「マーケティングの基本のキ」ということで、
・マーケティングの基本的な概念と、
・マーケティングを構成する4つの要素
についてお話致しました。
2回目の今日は、 ターゲット設定について。
・なぜターゲットを絞る必要があるのか?
・ニーズとウォンツの違いについて
・理想の顧客像「ペルソナ」について
ご紹介致しました。
誰に、何を売るか?
が非常に重要です。
特に、これから販売活動を行っていきたい方、売れなくて悩んでいる方は、ぜひ、今日の話をお聴きください!