仕事で、ん?と思うことがあってね
どう対応したらいいか 上のひとに質問投げたの。
(主なコミュニケーション手段がチャットなので、投げると言っています。)
でね、
私が何を言いたくて困ってることが何なのかわからないと。
前もあったよね……
なんで今までなかったのに、
ニホンゴうまく使えてなくて、質問文を添削されてるんだろう。。
そんなに私の書く文章っておかしいのかな
内容は、みんなと話してて分かりあえてるのにな
私が困ってること、ほかに困ってるひとも居るのに。
こうなるからエスカレーションできなくなる。
話が伝わらなくて、何が言いたいの?ってなるのが怖い。
でも、わからないことはどんどんエスカレーションして!
と言われて。。
それとか、質問に行ったら
え?そこからわかんないんだ……って言われるのもつらい。
逆に、なんでみんな知ってるんだろう。
私が周知を逃しているか、忘れたんだろうな。
同僚のひとたちはやさしくて何でも何度でも教えてくれる環境だからありがたいの。
毎日 感謝でいっぱい!
それが大きくて 辞めずに済んでる。。
どうしたらいいんだろう