デッキの改造も完了し、ようやくダッシュ周りの復旧作業が終わりました。
昨今クラシックなモデルにインダッシュナビやらデジタルなやつを埋め込み、ダッシュのイメージがちぐはぐでボク個人としてはとても納得のいかない車が多数の中、その状況に反比例するかのごとくオリジナルデッキに拘りつつも、iPodを楽しむというなんだか結局は比例しているのか?という疑問を残しこの度完了となりました。
フロントの右側のスピーカーが死んでいるだけで特に問題はなくテストも終了。
センターコンソールに取付けてあるのが音声入力の切り替えスイッチ。ETCのようにセンターコンソールの下部に見えなくなるように取付けたいが、ON/OFFの切り替えやコードの抜き差しに支障をきたすため、涙をこらえながらこのような位置に。
最後に「ボクの73年式のビュイック・リビエラはナビゲーションシステムもETCも外部入力を持つデッキが装備された車です。」
と、書いてみると最初に述べたようにその辺のアメ車屋が70年代の雰囲気をぶち壊すように取付けされた可哀相な車を想像しがちですが、実際はネビゲーションシステムさえ片付けちゃえばオリジナルそのものなアダルトな仕上げ方なのです。
ちなみにナビゲーションシステムはSONYのNV-U2で使う時だけ出して、あとはグローブボックスに片付けるだけです。
昨今クラシックなモデルにインダッシュナビやらデジタルなやつを埋め込み、ダッシュのイメージがちぐはぐでボク個人としてはとても納得のいかない車が多数の中、その状況に反比例するかのごとくオリジナルデッキに拘りつつも、iPodを楽しむというなんだか結局は比例しているのか?という疑問を残しこの度完了となりました。
フロントの右側のスピーカーが死んでいるだけで特に問題はなくテストも終了。
センターコンソールに取付けてあるのが音声入力の切り替えスイッチ。ETCのようにセンターコンソールの下部に見えなくなるように取付けたいが、ON/OFFの切り替えやコードの抜き差しに支障をきたすため、涙をこらえながらこのような位置に。
最後に「ボクの73年式のビュイック・リビエラはナビゲーションシステムもETCも外部入力を持つデッキが装備された車です。」
と、書いてみると最初に述べたようにその辺のアメ車屋が70年代の雰囲気をぶち壊すように取付けされた可哀相な車を想像しがちですが、実際はネビゲーションシステムさえ片付けちゃえばオリジナルそのものなアダルトな仕上げ方なのです。
ちなみにナビゲーションシステムはSONYのNV-U2で使う時だけ出して、あとはグローブボックスに片付けるだけです。
でも隠すための苦労は完成してもそのへんの人には
わかってもらえないんですよね(^_^;)
ちなみに、僕もそろそろETCをつけねばならんな
と思ってるのですが、ETCはドコに隠してます?
へんなトコ隠すと反応しなかったりするのですか?
もちろん、全部隠してますよ。
同じですね~
ランちゃ~ん!
ETCはアンテナ分離型のやつでアンテナだけはダッシュに目立たないように付けて、本体はグローブボックスあたりに隠しちゃえば大丈夫ですよ!
ボクのETCは上の画像の外部入力装置の奥のセンターコンソールの下に取付けてあります。だもんでこの位置からは見えませんが、運転席側をドアを開けて見ると本体のランプが光っていると気付きます。
あとはドリンクホルダーが欲しいのです。
どうしようかなあ。