建築士の講師を専業でやってる方なんだろうが、受験するわけでは無いが話を聴く機会があって
記憶を断片的にメモるのだが
問題用紙を貰ったら、一度全部見る
俯瞰して、できる問題から解く!
最初に心が折れる問題がある!
最も不適当なものはどれか?
と出てる時は、不適当なものは一つとは限らない
関連づけて、学科を横断して勉強する
机に向かってやる問題と、通勤時間を、利用して覚える問題に別ける
セルフコントロール、読解力が必要
とかだったかなぁ
うちの学生にも教えておこう
記憶を断片的にメモるのだが
問題用紙を貰ったら、一度全部見る
俯瞰して、できる問題から解く!
最初に心が折れる問題がある!
最も不適当なものはどれか?
と出てる時は、不適当なものは一つとは限らない
関連づけて、学科を横断して勉強する
机に向かってやる問題と、通勤時間を、利用して覚える問題に別ける
セルフコントロール、読解力が必要
とかだったかなぁ
うちの学生にも教えておこう