毎年、学生を見ていると違う性格が学年ごとにある・・・
朝はギリギリまで全員、控え室から教室に出てこず、10分休みに全員わざわざ控え室に戻って、遅れ気味に教室に戻ってくるんで・・・
今日は何かあるのか?と聞けば提出物があるらしい・・・
休みの内にやっておけばいいのにねぇ
去年は教室に早く来て、休み時間も残っている学生が多かったので話をする機会も多かったんだが・・・
ただ、授業は寝ないで、まじめに聞くんだよなぁ
毎年、学年ごとにタイプが違う!
授業を終えて学食に行くと・・・去年教えた学生がいて・・・
「先生、2級合格しました!」とうれしい報告が!・・・
「学食おごってくれるんですよねぇ」・・・というので・・・何人いるんだと聞けば・・・わずかな人数だったのだが
「そのくらいなら奢ってやるよ!」
また別のテーブルには・・・前々年度の学生がいて・・・
「就職決まったか?」と聞けば・・・
「○○構造です」というので・・・「労働時間長いけど、3年くらいは我慢しろよ!」とご忠告
こういう時間が、講師をやっていて楽しい時間なのよねぇ
朝はギリギリまで全員、控え室から教室に出てこず、10分休みに全員わざわざ控え室に戻って、遅れ気味に教室に戻ってくるんで・・・
今日は何かあるのか?と聞けば提出物があるらしい・・・
休みの内にやっておけばいいのにねぇ
去年は教室に早く来て、休み時間も残っている学生が多かったので話をする機会も多かったんだが・・・
ただ、授業は寝ないで、まじめに聞くんだよなぁ
毎年、学年ごとにタイプが違う!
授業を終えて学食に行くと・・・去年教えた学生がいて・・・
「先生、2級合格しました!」とうれしい報告が!・・・
「学食おごってくれるんですよねぇ」・・・というので・・・何人いるんだと聞けば・・・わずかな人数だったのだが
「そのくらいなら奢ってやるよ!」
また別のテーブルには・・・前々年度の学生がいて・・・
「就職決まったか?」と聞けば・・・
「○○構造です」というので・・・「労働時間長いけど、3年くらいは我慢しろよ!」とご忠告
こういう時間が、講師をやっていて楽しい時間なのよねぇ