代表電話にお客様から電話が有った。
それを、担当部署に回してくるのだけど
いつもコメントなしでダイレクトに繋ぐ人がいる
普通、「○○の件で問い合わせです」とか言ってから繋ぐ。
これが礼儀
でしょう。
今日は、「はい、○○です」と私が出ると
お客様「○○は有ります?」
えっ
突然でびっくり
「あ、はい有ります」
「じゃぁね、これは有ります?」と
どんどん話が進んでしまって、前後関係が分からないので、
有るのかどうかだけのやり取りになってしまって
不親切な感じの応対になってしまった
お客様にとっては、二回同じと事を言うのは嫌だろうから、
少しは電話を回すときに気を使うべきでは。。。
それを、担当部署に回してくるのだけど

いつもコメントなしでダイレクトに繋ぐ人がいる

普通、「○○の件で問い合わせです」とか言ってから繋ぐ。
これが礼儀

今日は、「はい、○○です」と私が出ると
お客様「○○は有ります?」



「あ、はい有ります」
「じゃぁね、これは有ります?」と
どんどん話が進んでしまって、前後関係が分からないので、
有るのかどうかだけのやり取りになってしまって

不親切な感じの応対になってしまった

お客様にとっては、二回同じと事を言うのは嫌だろうから、
少しは電話を回すときに気を使うべきでは。。。