昨日、問い合わせの電話対応した客が朝カウンターに来た
Mさんが応対していた
対応する手順を聞かれたので一通り説明した
それでもコピーしようとするとエラーしたりして、すごく時間がかかっていた
Mさんは、
こう言う不慣れな作業をすると、テンパッテくるみたいで、その最中かかってきた内線にもう一杯って
雰囲気で私に電話を取り次いで来た
多分、私が聞いても分からない内容だろうと思った
案の定、手に余る事だった
結局のところMさんにお願いする事になる
Mさんの脳内は一つ一つ順番に終わらせないといけないと次に進めないのか?
折り返しの電話を待っている人を置いて、先週の対応客の話を私にし始めた
たまらず、「ちょっと待ってそれよりも、さっきの相手の方連絡待っていると思うから先に連絡したら?」
注意すると、慌てて電話し始めた
う~ん、Mさんは不器用な人と感じていたけれど、さらに仕事の優先順位を考えられない人なんだ
そりゃ仕事も手順良く行かないわけだ