金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

同じ事をする

2024年07月28日 | むかつく
前回修繕工事をした時も私が休みの日で、駐車している車が邪魔だと怒られた

で、なぜか今回も休みの日に工事をすると言う

休みでゆっくりしたいのに、また車を移動しないといけないと言う

休みの日に予定をするとこうなるのに回避しない

わざとやっているのかと思ってしまう

イライラして「早く車を移動しないと時間が無い」とわめく母

せっかくの休みの日だと言うのに最悪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イヤホン

2024年07月26日 | むかつく
「袋いりますか?」
「えっ?」と言いながらイヤホンをはずす
もう一度
「袋いりますか?」
「いらない」とまたイヤホンを付ける

次の人もまたイヤホン
「ポイントカード有りますか?」
聞こえていない様子
仕方なく「ポイントカード有りますか?」
もう一度言うとイヤホンはずして「何?」


今日はイヤホン客続くな
次の人はイヤホン外さず手を振って要らないアピール
内容聞こえているのか?!

厄介だな
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

圧が凄い

2024年07月23日 | 仕事
そんなに会計待っている訳ではないのに
次に待っている人がかごを押して来た

会計中のお客さんもかごを押されてムッとしていた
私もかごが動いたのでびっくりする

動かした本人は知らん顔している
嫌だわ

私がしたのではないですよ

それでそのお客さんの対応をするとアレコレ時間がかかる
人の会計にはイライラするが、自分は待たせてもいいのか?!
後ろに待っている人は同じ様にイライラしていると思うんですけど
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダメな接客見本

2024年07月20日 | むかつく
買い物に行くとレジに並ぶ人多い
待つのも疲れるわ

そしたらレジ対応している若い店員さんの態度に目が行く
見るからにだるいのが分かる動作
テキパキした感じが無い

次のお客さんを迎えた時も愛想はない
片手でかごを引き寄せる
携帯決済だろう時も画面にハンドスキャナーをガツンと当てていた
会計終わったから次の人の対応すればいいのに、道具の片付けをゴソゴソして次の人を案内しない
片付けなんて今じゃなくても良くない?! これだけ並んでいるのに

私の順番が近づいて来た
この人のレジは嫌だなと思っていると隣のレジに呼ばれた
ホッとする、せっかくの買い物した後の会計で嫌な気持ちになりたくないよね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひそひそ話

2024年07月18日 | むかつく
会計が終わって次のお客さんの対応していると
さっき終わったお客さんが私の方をチラッと見て視線が合った
すぐにお連れの人とひそひそ話をした

なんかコレってクレーム言われたのかと思う
何か悪い事したのかな??
普通に対応したのにな~
ストレスになる
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする