学校教育は子育てに必要な善きものとの社会通念を根底から疑う哲学的な姿勢がない限り人間の多様な成長・学び方の問題を深く掘り下げることは不可能では?現代社会の大人の現状は刷り込まれた型に嵌まった思考に終始して学校教育の枠からはみ出す好奇心の人格存在を否定して★▲障害などと差別している
— YOSH(自閉症研究) (@yosh0316) 2017年11月11日 - 21:53
不登校・引き籠り・障害等の現象のポジティブ評価を論議せずに否定して適応促進・管理・介入更に医療連携薬剤処方に頼る現代の潮流。そう批判すると医療・薬の全否定と捉える。逆立ちの議論。一見すると負=障害に思われる評価を全否定せずに多様な… twitter.com/i/web/status/9…
— YOSH(自閉症研究) (@yosh0316) 2017年11月11日 - 21:56
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます