オンラインで勉強会でした。
定期的に開催してます。
今回は子供の自転車教室。
自転車業界の有名な方々との交流です。
定期的に交流することで日本の自転車界や向かう方向を確認してます。
それは自転車の性能を学ぶとは違う勉強ですね。
簡単に言うと
自転車活用推進計画
ですかね。
もちろん、それ以外も学びます。
情報は大切です。
これからも正しい知識と情報を入れて行こうと思います。
オンラインで勉強会でした。
定期的に開催してます。
今回は子供の自転車教室。
自転車業界の有名な方々との交流です。
定期的に交流することで日本の自転車界や向かう方向を確認してます。
それは自転車の性能を学ぶとは違う勉強ですね。
簡単に言うと
自転車活用推進計画
ですかね。
もちろん、それ以外も学びます。
情報は大切です。
これからも正しい知識と情報を入れて行こうと思います。
詳しい詳細は後日になります。
が、ロードレースは正しく学びトレーニングですね。
安全は大切なので。
一部の方の業務連絡を兼ねて。
安全を意識して安全を意識してる仲間と安心な場所でレースをすると安心感が出ます。
するとスピードに乗り楽しくてスキルも上がります。
ってことでロードレース学びましょう(笑)
レース?
レースと言うより安全な走り方から学びましょう。
上手い乗り方はスピードアップに繋がるので。
って話を一部の人に店で話します。楽しみにしててください。
いづれ、詳細を。
カンパニョーロのオンラインテクニカルセミナーでした。
本日はなんと日本が世界に誇るSもテクニカルセミナー。
同日なんて。
さて、カンパニョーロ。
何のテクニカルセミナーか分かりますよね。
BORA ウルトラ WTO
プレスリリースを見た感じでは、HUBをカルト化てリムをマイナーチェンジぐらいに思ってましたが、
マイナーチェンジでなく、超進化してました。
リムも成形が進化。手を加えずに表面処理がこんなにキレイなのかと。
ニップルは内蔵型でスポークの通る穴も成形時に開けてて強度の確保をしてます。
それでいて33ミリハイトは1385グラムの軽さ。
そして、皆さんの知っての通りグラフィックが良すぎ。
と一連の紹介を聞いたあと、テクニカルな話に
リムとスポークの辺りでした。
終了間際には欲しい欲しい病が。
いかがでしょうか?(笑)
オンラインで勉強会がありました。
久しぶりに会う店舗さん。
一昨年までは会場に集まって「元気?」って挨拶出来たのに。
コロナですね。
このような場を作ってくれる御子柴さん。
自転車業界をいろいろな角度から見てる方。
業界内知らない人いるのかな?
そして、特別に日本の近況を話してくれたのは自活研の内海さん。
どんどん変わる日本の自転車を取り巻く環境。
それについて教えてもらいました。
さらに、ライトウェイの高島社員の話。
今度は自転車業界の話。
今年は?来年は?
今の流れを教えてくれました。
とにかく2人は熱くて。
自転車に携わるって燃えるんだなーって。
燃えましょ(笑)
自転車楽しみましょう。