G7ディスクロード
BHはディスクロードへの取り組みは早かったです。
フラットマウント、ロード用のディスクが出来、各メーカーの完成度も上がり、日本の展示会でもディスクロードが多く見られるようになりました。
いよいよディスクロードか、と思ってきます。
見た目、ディスクロード、カッコいいです。
てか、ディスクとかキャリパーとパッと見、気にならないですね。
ホイールに小さな円盤があるかぐらいで今はローターもカッコいい。
これはキャリパーのG7です。
この色、いいですね。お気に入りです。
どうでしょう、見た目?
ディスクロードのシートポスト裏です。
ブレーキがなくすっきり。
ブレーキングに耐える強度もいらないので柔らかくできます。
振動をシートスティーで吸収出来ますね。
キャリパーのG7。
なんとプリッチが繋がってないです。
ブレーキで繋いでますね。
繋がったなくても強度を出し快適性も出す。
シートスティーの形もブレーキの位置で変わるです。
同じG7。フラッグシップ。
レースに勝つためのバイク。
面白いですよね、この違いが楽しい。
ちなみにディスクブレーキの方が太いタイヤが入ります。