12時30分からAO入試の面接。これが最終回となり、S講師と私。
14:30頃には終了したので、北九州空港に向かった。16:15発のJAL便に乗る予定にしたいたので余裕をもって出かけたつもりだったが、今日は日曜日であることを失念していた。新北九州空港開港後はじめての日曜日ということで、見学客が多く、1500台収容という駐車場が満員。空港連絡橋の上からずらりと車列ができて、なかなか進むことができない。
乗り遅れる可能性が出てきたので、とりあえず車内からJALの予約センターに電話をして事情を話し、次の便も押さえてもらうことにした。チェックインの時刻(出発15分前)を少しすぎてしまったが、何とか16:00すぎには車も駐車場に入れることができ、16:15発の1828便に間に合った。
新北九州空港には、エアバスA300-600も就航するが、1828便は従来通りの小型機(MD-90)。MD-90 やMD-80は機内が狭いのであまり好きではないが、ダイヤの都合なので仕方がない。一番前方右の窓側(1E)座席。離陸するやいなや、大きく右旋回して、海上を旋回しながら上昇していくという方法のようだ(羽田空港からの離陸と同じ)。
北九州空港のよいところは、離発着の便数がすくないため滑走路の順番待ちがなく、ドアクローズからすぐに離陸できることだろう。羽田空港や福岡空港では、ドアクローズから離陸するまでに30分近くかかることがある。
ただ、この便だけがそうなのか、羽田空港では沖止めになってしまった。ランプバスでターミナルまで移動しなければならないので、ターミナルに直接着いた場合よりも10分以上長く時間がかかる。
14:30頃には終了したので、北九州空港に向かった。16:15発のJAL便に乗る予定にしたいたので余裕をもって出かけたつもりだったが、今日は日曜日であることを失念していた。新北九州空港開港後はじめての日曜日ということで、見学客が多く、1500台収容という駐車場が満員。空港連絡橋の上からずらりと車列ができて、なかなか進むことができない。
乗り遅れる可能性が出てきたので、とりあえず車内からJALの予約センターに電話をして事情を話し、次の便も押さえてもらうことにした。チェックインの時刻(出発15分前)を少しすぎてしまったが、何とか16:00すぎには車も駐車場に入れることができ、16:15発の1828便に間に合った。
新北九州空港には、エアバスA300-600も就航するが、1828便は従来通りの小型機(MD-90)。MD-90 やMD-80は機内が狭いのであまり好きではないが、ダイヤの都合なので仕方がない。一番前方右の窓側(1E)座席。離陸するやいなや、大きく右旋回して、海上を旋回しながら上昇していくという方法のようだ(羽田空港からの離陸と同じ)。
北九州空港のよいところは、離発着の便数がすくないため滑走路の順番待ちがなく、ドアクローズからすぐに離陸できることだろう。羽田空港や福岡空港では、ドアクローズから離陸するまでに30分近くかかることがある。
ただ、この便だけがそうなのか、羽田空港では沖止めになってしまった。ランプバスでターミナルまで移動しなければならないので、ターミナルに直接着いた場合よりも10分以上長く時間がかかる。
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