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といっても、私ではない。相方のスマホ
7年近く「らくらくホン」を使っていたが、何かの操作ミスで再度IDとPWを入力する必要があったらしく、メールが使えないと騒いでいた。家族などの連絡にはLINEを使っているが、通っているアトリエのメンバーは、電話とメール以外の方法では繋がらないらしい。
さて、朝早く近所にある携帯の店へ。予約してあるので待ち構えていたお兄さんがテキパキとおすすめ機種2つ3つを紹介する。「でも、今はこれが良いですよ、昨年のモデルで安いですし。」と差し出してくれたのが写真の機種。
無事購入手続きも終わって、データ移行・・・・・毎度のことながら、これが一番問題、みんなそうなんだろうか?
私が2年前に買い替えた時もデータが上手く移せず、最後にその店の一番のベテランらしい女性がやってみたが部分的に移行できないものも出てしまった。
今回も、相方がLINEのバックアップを殆ど行っていなかったために、履歴を新しいスマホに映すための作業では、大量のデータのバックアップが全くできずに30分以上経過してしまった。
もう適当に見切りをつければ・・・と思うのだが、相方は全データの移行を主張してやまない。
しかし、さすがに移行どころか古いほうのスマホのデータバックアップが出来ないまま1時間たったところで、私がせっついて不完全なままで引き継ぎ作業開始5分程度で作業終了。
性格の違いと言えばそれまでだが、いつも自分では何もしないまま他人へは目一杯に要求する。
最近は、多くの事柄について、女性が男性を声高に非難することも多いが、お互いに自分自身の事柄については常に自分で管理し処理しましょう・・・ね。