とその前にオイラのバイクには必ず付けるレバーパッドw
まぁ、なくてもいいもんなんだけどねw
中には「タッチが感じ取れなくてイヤ」っていう人もいるかとは思うけど、オイラ的には「アリ♪」
さて本題。
本当は、納車の日にバロンに納品されてたんだけど、焦ってもしょうがないので、浜松ツーから帰って引き取りに行ってきました。
もちろん、クルマ(タント)でね。
なので、この記事はそのときのもの。
さて開梱(されてるけどw)です。
パーツは3分割されてますね。
こんな感じ。
メインとなる部分
フェンダーと合わせてみた。
ん~、いいね♪
若干フェンダーの先とチェーンカバー部分が短いのはしょうがないね。
だって、FRPとはいえ2諭吉をゆうに切るお値段♪
高いのはカーボンで3諭吉↑だもん@@;
さてこのフェンダー。そのまま付けるよりは、なにかひとつ小技を効かせてみたい。
せめて色は塗りたいね。
で・・・
案その1
ツヤッツヤのペッカペカのブラック
案その2
ボディ同色
さてどっち?
でもボディ同色だと、デイトナさんから出している「MCペインター」には、オイラの08ZZR1400のキャンディカーディナルレッドは、ラインナップにない・・・と思う。
疑似色っても、まず同じような色はないんだから、後悔することは必至。
バロンに言って(もちろん施行は業者)、純正色で塗ってもらうかな?
いくらかかるんだかねぇ・・・^^;
となると、安価にできるのはやっぱ黒かなぁ。
悩んでます・・・
いつ装着できるのやら・・・
まぁ、なくてもいいもんなんだけどねw
中には「タッチが感じ取れなくてイヤ」っていう人もいるかとは思うけど、オイラ的には「アリ♪」
さて本題。
本当は、納車の日にバロンに納品されてたんだけど、焦ってもしょうがないので、浜松ツーから帰って引き取りに行ってきました。
もちろん、クルマ(タント)でね。
なので、この記事はそのときのもの。
さて開梱(されてるけどw)です。
パーツは3分割されてますね。
こんな感じ。
メインとなる部分
フェンダーと合わせてみた。
ん~、いいね♪
若干フェンダーの先とチェーンカバー部分が短いのはしょうがないね。
だって、FRPとはいえ2諭吉をゆうに切るお値段♪
高いのはカーボンで3諭吉↑だもん@@;
さてこのフェンダー。そのまま付けるよりは、なにかひとつ小技を効かせてみたい。
せめて色は塗りたいね。
で・・・
案その1
ツヤッツヤのペッカペカのブラック
案その2
ボディ同色
さてどっち?
でもボディ同色だと、デイトナさんから出している「MCペインター」には、オイラの08ZZR1400のキャンディカーディナルレッドは、ラインナップにない・・・と思う。
疑似色っても、まず同じような色はないんだから、後悔することは必至。
バロンに言って(もちろん施行は業者)、純正色で塗ってもらうかな?
いくらかかるんだかねぇ・・・^^;
となると、安価にできるのはやっぱ黒かなぁ。
悩んでます・・・
いつ装着できるのやら・・・
徐々に変身して行きそうですね
金をかければかけるほど、乗れば乗るほど愛着が湧いてきますよぉ~
次は何を行かれるんですか?
先日までスパイスのインナーリアフェンダーをつけていましたが、今はCARBON DRYのものに交換しました。
私も赤に塗装しようか考えましたが、いまだに実行できていません。
ガーランドさんの車体はメタリックなので色選びが難しいですね。
まったくの同色にするか、まったく相反する色にするかが良いと思いますよ。
案外パールホワイトなんて似合ったりして。
いっそのことKawasakiライムグリーン・・・・w
いろいろカスタムしたい案は山ほどあるんですが、まだまだ先立つものが間に合わないのが正直なところですね^^;
あと、なんでもかんでも付けてしまうと、まとまりが無くなるのも怖いですね^^;
このリヤフェンダーが完成したら、次は・・・
やっぱりマフラーでしょうか♪
・・・来年の春までガマンですね^^;
そうなんですよ~(。、
メタの赤って、他のメーカーだとまるで色が合いそうになくて・・・^^;
ふむ・・・「相反する色」ですか・・・
それも一案ですね♪
赤と合う色・・・黒・・・・同じやんっw
「むしろ」のパールホワイトやライムグリーンですか(ノ∀`*)
これまた悩みますね^^;
キャンディコートとカーディナルレッドとサフとクリアーが必要になりますが。
私のシングルシートカバーは、元々がシルバーだったので自家塗装をしました。(仕上げは雑ですが遠目ではわからないよ)
デイトナから出てるんですか@@;シラナカッタ
ふむふむ・・・てことは、まずはサフかけて、カーディナルレッドの上にキャンディコート、仕上げにウレタンクリアでいいんですかね?
サフはシルバーの方がいいってデイトナのQ&Aにあったような気がします。
おぉ、あのシングルシートカバー、元はシルバーだたんですか♪
これは望みがでてきました♪
でも、缶スプレー、1本1990円でしたっけ。
結局は1万近くかかっちゃうんですね^^;
また地道に貯金するべ!!
サフはシルバーの物をつかいましょうw
カラー自体は¥2000弱ですが
ウレタンクリアーは¥3000ぐらいだったかな?
塗装のあとはひたすらコンパウンドで磨くべしっ!です。w
1万2万の乗り物じゃないんだ、やっぱプロでしょう♪
キ~シッシッシッシ…Ψ( ̄∀ ̄)Ψ (by悪魔の囁き)
ウソ、嘘…冗談(笑)
悩みますよねぇ。
プロにお願いすると、2万程かかるもんなぁ。
かと言ってキャンディカラーの塗装は、
ほんとムラが出来やすいからねぇ。
まあ、あまり見えない所なんで、
キャンディ自家塗装に挑戦するのもアリかもですね。。。|ω・)ボソ
締め付けがきつかったのか、靴が当ったのか右側のネジ部分にひび割れが出来たのでパテ埋めして自分で塗装しました。
塗料は安くって事で車のですが、Holtsのブラックパールを塗りました。雨の日走らすとかなり汚れるので傷が入っても目立たない色にしました!!
ふむふむ・・・
これって、各塗料を塗布するたびに1日以上(72h?)乾燥(溶剤の蒸発&塗膜の硬化)させるんですよね。
ん?キャンディコートは、カーディナルレッドが乾ききる前だったかな? あれ?
ウレタンクリアーは完全に塗膜が硬化してからですよね?
んで最終的にコンパウンドで磨き込み。と。
こんな感じの流れでよかったでしょうか?
あ、各塗料が乾燥しきるたびに、磨いた方がいいのかしら・・・
どうせ塗るのなら、いろんな気象条件や路面条件、小石なんかに「負けない」塗装したいですもんね。そして汚れても、軽く拭くだけで「ペカー☆」を目指したいと思います^^