宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

蕭々(しゅくしゅく)と作る

2014-06-17 17:16:25 | ■宣伝美術の大事な話■
タイトルはGEKITONGの座長、フランキー仲村さんの口ぐせ。
「役者(またはスタッフ)は蕭々とやるべきことをやるだけだ」
TOMも気に入ってます。

劇団EVENT-STATION.第27回公演「政十郎見参!」は無事終演しました。
チラシは結構良い出来になったと思ってます。
しかし集客動員数は自分の期待値には届きませんでした。
チラシだけが動員数を決めているとは思わないですけども
僕ら宣伝美術がチラシを作る究極の理由は「観にきてもらう事」だとも思うんです。
お天気。他のイベントやタイミング。人づての評判。
アクセスや価格。脚本や題材。お知らせをするための余暇。
そして僕にできる「呼ぶ為のデザイン」とは何だろう。
人が来てくれる、それとも来てくれないのは何の為なんだろう。
と調べ、人の話を聞き、少しずつ毎回探り、変えてます。

次はどうやって呼ぼう。何を伝えよう。
そして僕はまた、蕭々とチラシを作るのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば千秋楽 | トップ | 演劇集団よろずや パンフレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■宣伝美術の大事な話■」カテゴリの最新記事