にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

首相に贈る「知恵の言葉」

2005-08-19 15:40:57 | ニュースに、にゃんか言う


このところマスコミは、衆院解散と選挙の話題で持ちきりです。
なんだか、あまりにも首相側の法案反対派への排除が露骨過ぎて、ニュースを見るたび、いやな気分になってしまいます。
「造反組への刺客」とか、民主国家の政治家が、使う言葉であるのでしょうか。
そもそも、彼らは、不備な法案に反対しただけであって、郵政民営化自体に反対したわけではない、自分で考え、自分の意見を言っただけなのに、首相とその周辺は彼らに「改革を邪魔する悪人」のようなレッテルを貼り付け、自分に逆らうめんどくさいものは切る、と、公言したわけです。

なのに、支持率アップ・・・権力者のおごりと、こわさを感じるのは私だけなのでしょうか

心を静めて、「聖なる知恵の言葉」の本を開いてみました。
今の日本にリーダーに最も必要な言葉が見つかるようにと願って・・・
ぱっと開いて、44ページ目が目に入りました。

    生きとし生けるものとの
   正しい関係を樹立する最も効果的な方法は、
   相手の中の最善の部分をさがし、
   その最善の部分が十分に発揮されるように、
   助けてあげることです。
                    アラン・ブーン


歴史を見ると、過去に多くの為政者がおりましたが、よき指導者、悪しき指導者の違いは、やはり、この人との信頼関係の作り方がうまい人、それが出来ずに独善に陥る人で、評価が分かれるのではないかと思います。

聖徳太子は「和をもって尊しとなす」というすばらしい言葉を、日本人に残してくれました。
インドの首相ガンジーは、かつて無抵抗主義で、時の大英帝国の植民地支配から、インドを独立させました。「信念の人」とは、こういう人のことをいうのではないでしょうか。

人間だから、いろんな意見があって当然です。自分のいうことを聞かないから敵とか聞くから味方とか、なぜそんなに単純に人にレッテルを貼ることが出来るのか・・・確かに世の中には、すぐにそういうレッテル張りをしたがる人もいますが、そういう人が一国のリーダーである資質があるのでしょうか。
 
私の個人的な見解ですが、法案反対派は、熱心に勉強会を開いて、この法案は不備であるという結論を出したのですが、賛成派は、とりあえずカイカク、カイカク、といっていただけのようにしか見えませんでした。

もし、本気でよりよい民営化をしたいのなら、反対するやつは要らない、とけんかを売るより、彼らこそ民営化法案作成に参加してもらうべき人材であると登用するのが、元来のリーダーたるものの資質かと思いますが、いかがでしょうか。

また、国民の中にも、
「法案反対派は何かこっそり得している人を利権がらみで助けてるんだ、けしからん、一刻も早く民営化したほうがいい」
と、思う向きもいらっしゃることでしょうが、もちろんその部分の改革は必要と思いますが、今のまま民営化されると、日本がどうなるのか、本当のところを私たちは知らないし、知らされていないのです。

前にご紹介したサイトがわかりにくかったので、新たに反対派の意見の書かれているサイトを見つけました。
副島隆彦学問道場「きょうのぼやき」(684)
以下、コピーです。

郵政民営化法案には、以下のことを明記すべきだったのです。 
「外資(外国会社)による『郵便貯金銀行』の株式の保有は、20%以下しか出来ない」、そして、もうひとつ、「持ち株会社(ホールディング・カンパニー)である『日本郵政株式会社』は、外国債券(外債、つまり米国債のこと)を保有資産の20%を超えて購入し保有してはならない」 このように法律で明記すべきなのです。これだけのことで、今度の郵政民営化法は適正なものになる。ところが、今や独裁者となった小泉首相と、売国奴・竹中平蔵は、この「外資による郵貯・簡保の乗っ取り問題」の指摘に対してだけは、にやけて、笑い顔で、必ず、話をそらしてきた。このことが許せないのである。すべてはこの一点にかかっている。・・・

おかしな日本のメディア(大マスコミ)は、郵政法案の一番大事なことを国民に伝えない、日本の大手新聞、テレビはやはりアメリカのグローバリストによって統制されている。

一説によると、日本のメディア(新聞、テレビ)を「法案賛成、小泉支持」で「談合」させるために、5千億円の資金をニューヨークの金融財界は使ったそうである。日本のメディアの腐敗はここに極(きわ)まっている。法案が否決された、次の日から、日本の6大新聞は、奇妙に歩調を合わせて、「小泉首相の支持率が47%に上昇した」という記事を出している。 各社は、その根拠を、緊急の「電話世論調査で、300人に聞いた」などどいうことを根拠にしている。

これは恐ろしい金融ファッシズム化である。日本は、アメリカのグローバリストによってあやつられ、扇動される金融ファシズム国家になりつつあるのである。国民は、この事態を冷静にみつめて懸命な投票(政治参加)行動に出なければならない。・・・・


<副島隆彦プロファイル(profile、人物寸描)>
 1953年5月1日、福岡市生まれ。早稲田大学法学部卒業。銀行員、代々木ゼミナール講師を経て、現在は常葉学園大学教授。
政治思想、法制度論、経済分析、社会時事評論などの分野で、評論家として活動。
日米の政財界、シンクタンクなどに独自の情報源をもち、日本人初の「民間人・国家戦略家」として、日本は国家として独自の国家戦略を持つべきだ、と主張している。副島国家戦略研究所(SNSI)主宰。


猫写真はこちらから 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の窓辺 | トップ | エリザベスカラーが・・ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナ君ファンさんと偶然ここを見た方へ (にゃんころりん)
2005-09-01 17:20:27
いよいよ選挙が始まりましたね。

私はこの記事を書いたことで、インターネットで著名な経済学者さん政治評論家さん、経営コンサルトさんなどのこのたびの民営化についての意見、見解を調べてみる機会を得ました。わかっている人ほどこの法案に怒っています。

それらを総括すると、マスコミが報じないひとつの姿がおぼろげながら見えてきました。

そして、その姿をまとめて書いてくれたサイトを見つけました。

なぜマスコミが報じないのか・・・それもここに書いてあります。



http://www15.ocn.ne.jp/%7Eoyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm



もし、大事な1票を行使するなら、こちらのサイトをごらんになってからでも遅くありません。少し過激な表現もありますが・・・おそらくサイトを作った方の、怒りが出てきてしまったものと思われます・・・



時間のあるときに冷静な目で一度目を通されて、その上で、自分の判断で投票されるとよいと思います。
返信する
三代目跡目相続国会議員 (ルナ君ファン)
2005-08-27 15:27:28
ルナ君の寝顔かわゆいです。



>よほど、弱みを握られてるのかな??



会社もいろいろ、社員もいろいろ、過去の悪さもいろいろ、三代目、国会議員ですから、過去もみ消したことを、いろいろ握られているのかな??
返信する
ルナ君ファンさん (にゃんころりん)
2005-08-27 11:34:20
返事遅くなってごめんなさい



>日本では、お父さんが会社に行こうと思ったら借金取りが玄関で待っていたというリスク(心配)はない。アメリカは世界最大の債務国だから、一歩家を出たら借金取りが行列していても不思議でない国。中でもアメリカの最大債権国は日本。だから日本はアメリカにとって最大のリスク国であり、最も危険な国なのである。「双子の赤字」(黒字転換の可能性ゼロ)のアメリカは日本から破産をかけられたら即刻破綻する運命にある。アメリカはどんなことがあっても日本に債権請求権行使(債券市場での米国債売り)の自由を与えてはならない。そのためには日本の政治・経済を完全にアメリカの支配下に置く必要がある



なるほど、納得しました。ありがとうございました。しかし一国の首相がこれほどまでに、アメリカに媚びへつらうのは、なぜなんでしょう。

よほど、弱みを握られてるのかな??
返信する
民営化の記事は・・・ (ルナ君ファン)
2005-08-24 22:21:18
わかりにくくて、ごめんなさい。

増田俊男の時事直言をクリックして、一番上のNo315国会議員号を見てください。

返信する
ルナ君ファンさん (にゃんころりん)
2005-08-24 14:52:11
教えていただいたサイト、民営化の事を探すのにいろいろ見てたら・・・・



>世界中の人々は、もう少し「アルカイダにできることとできないこと」を知ったほうがいい。今後テロが起きたら、高度なテロと単純なテロ(子供の自爆テロなど)と分けて考えるべきだ。高度なテロにはアメリカとある同盟国の政治目的があると同時に「カネと時間」がかかるから、必ず「元を取る」手が打たれている。



これ、にゃんもなんとなく変だなとずっと思ってたことです。テロの起こるタイミングによって、テロで得するところがあるんですよね。もしかして、もしかして・・・

日本も選挙前にテロが起こったら・・・

うう。これ以上は考えないようにしよう・・・こんな時代いやだいやだ~~!!

最近疑り深くなってかなわんにゃあ。





でも、いいところ教えていただきありがとうございました。お気に入りに入れておきました。
返信する
こんにちわ (ルナ君ファン)
2005-08-24 12:58:42
この法案を通すとどうなるか。

ここに出てます。

   http://www.chokugen.com/

大体要約すると、

1 米国債を今まで以上に買わされる

2 その結果、国内の資金の不足から、日本の国債を外国に買ってもらうしかない

3 そして、日本は債務国(外国への借金超過国)になる

4 やがて日本は、今よりもっと超不景気になる



なぜそんなことを国のトップがやるのか。不思議だ。
返信する
ハイジ様 (にゃんころりん)
2005-08-23 22:50:41
こんばんは、ようこそいらっしゃいませ。

ハイジさんの記事を読ませていただいて、そうだそうだ!!と思って、思わずトラックバックさせていただいてました。

特に

>こんなもの読まないでください

というフレーズも・・・よくわかります(笑)



>何故か有名女性候補者を中心にした刺客についても騒ぎすぎの気もします。



才色兼備とマスコミに取り上げられやすいように、ビジュアルも考慮に入れての候補者ですね。

バックに電通がいるそうですから。テレビ映りもかなり考慮に入れてますよね。

な~んか、国民をなめてる感じです。

今となっては、クールビズすら、選挙を考慮に入れてのイメージ戦略じゃないかと、かんぐってしまいますよ。こんな疑り深い私に誰がしたぁ~!?



>こんなに騒いでる割には投票率が心配ですが・・・



いつも事前調査では、選挙に行くという人が多いのにふたをあけると、よくないですね。

数字って意外とあてにならないのでしょうか。支持率も、そうだといいですね。



>猫苦手なんですが、何て奥ゆかしい表情なんでしょう。意外に可愛いものですね~(´▽`)



猫苦手だったんですか。大変失礼しました。でも、この写真いいでしょう。

こちらのサイトから素材をよくお借りしてるんですよ。

http://www.tokyo-gasuki.com/

ここの、「街ねこの詩」は、なかなかおすすめです。くすっと笑ったり、ほろっと泣けたり・・・猫もなかなかいいもんだと思っていただけたら、幸いです。 
返信する
はじめまして (ハイジ)
2005-08-23 14:04:35
TBどうもありがとうございました

お返しと言っては何ですが、こちらからもTBさせて下さい。

色々勉強になりますね(笑)

改革や法案については色んな意見があるかと思いますが、清々しい書き込みでちょっと一息ついてしまいました。

自民という大組織を追い出される形となった造反議員の戦いは厳しいものとなりそうですね。

何故か有名女性候補者を中心にした刺客についても騒ぎすぎの気もします。

こんなに騒いでる割には投票率が心配ですが・・・。

今回もどうなるかわかりませんが、有権者みんなが然るべき道をよく考えたい選挙戦ですね。

追伸:猫苦手なんですが、何て奥ゆかしい表情なんでしょう。意外に可愛いものですね~(´▽`)
返信する
ルナ君ファンさん (にゃんころりん)
2005-08-22 14:54:31
ルナ君ファンさんのところにも、電話かかってきますか?

また、ルナの写真アップしますので、見てくださいね!
返信する
ななしさん (にゃんころりん)
2005-08-22 14:42:28
いろいろ教えていただきありがとうございます。



>それは、どこの会社も資本政策を行っており、買収できないように「工夫」をこらしているからです。



だから、そこのところを完全にするために法案反対派がこれではだめだといってるわけですよね。何でそんなに急ぐのでしょうか。

あせっている時は、人の本質が出ます。裏に何かあるかもしれないと、普通思いませんか。



それから、金融のお話は、参考になりましたが、この記事のテーマは、人の上に立つ人の資質について書いたものでした。

政治家の役割は、お金だけではなく、人々の命や生活を守ることが第1番であってほしいし、そういう人を選びたいと思います。

私は現総理は、プライドばかり強い、とても冷たい人だと感じました。刺客と言われる人々の中にも同じ冷たさを感じました。個人的見解ですので、不快に思われたら、お許しくださいね。たかが、にゃんこの直感ですからね。
返信する
ななしさんに一言だけ (ルナ君ファン)
2005-08-22 10:56:46
ここのところよく来る電話セールスの、外資系の人の説明によく似ていますね。もしくは、そちらの関係の人ですね。

耳タコです。

皆さん説明すればするほど「あやしい」と感じるのは「私だけ」?
返信する
Unknown (ななし)
2005-08-22 04:58:19
>郵貯簡保がなくなって株式会社になって、いずれ、どっかの巨大資本に株を過半数買われたら、事実上その巨大資本のものってことですよね。



要らぬ心配だと思いますよ。

上場企業であるなら、誰であっても、たとえ外国人投資家であっても、その上場会社の株を買うことが出来ます。

日本の上場企業は東証だけでも2300社あり、大証など地方も含めるとその数は3千社にもなります。

理論上、これら株式売買を自由に行える全ての会社が買収される危険に晒されてることになりますが、買収されたという話はあまり聞きません。

ソニー、松下、日立、新日鉄などの魅力ある優良企業が3千社も上場されているのに、どうして外資はほとんど買収しないのでしょうか?

それは、どこの会社も資本政策を行っており、買収できないように「工夫」をこらしているからです。

買収されるのは、フジテレビのように資本政策をいい加減にやってる会社や、倒産寸前で資本政策そのものが不可能の会社、もしくは倒産してしまって新たな資金提供者を探してる会社だけです。

なお、私から見て、フジの資本政策はお粗末の一言です。



それから、資産価値が350兆円の会社の株式時価総額は、350兆円以上になります。

ですから民営化後の郵政会社の株式時価総額が350兆円以下になることはまずありません。

つまり、郵政を買収するために必要となる資金は最低でも株式過半数の175兆円となり、これは日本の国家予算の約2倍です。

一体どこに、こんなバケモノ染みた資金力の会社があると言うんでしょうか?

日本の誇るメガコングロマリット(巨大多国籍企業)である松下電器の、グループ全体の純資産は3兆5千億円ほどです。

つまり、郵政会社を買収するためには松下グループ全体を一社残らず根こそぎ買収できる資金の、更に50倍以上もの資金が必要になります。

松下規模の巨大グループを50個まとめて買収できる会社なんて、どこの国にあるんでしょうか。



百歩譲ってそんな会社が今後できたとしても、もし日本企業を買収するなら、その会社はきっと、郵政会社などのぬるま湯非効率会社より、今まで民間会社としてひたすら効率性を追及してきた高収益の会社を先に買収することでしょう。



もう一つ、ソニーを始め多くの日本企業は自ら海外証券市場で株式などを発行し、複数の国で資金調達してます。

もう金融の世界はボーダーレスです。

金融の世界がボーダーレスだからこそ、日本の銀行なども10年ぐらい前からBIS規制という国際統一基準に従って経営しています。

金融グローバリゼーションが叫ばれて久しい現代に外国人株主を嫌がるなんて、全くもって時代錯誤だと思います。



>>「世界の金融業界が3兆ドルの日本の預金を手に入れるにはもうしばらく待たねばならないだろう」って書いてあったし・・・



これは、郵貯の市場閉鎖性のことを言ってるんですよ。

今、金融の世界はどの国もグローバル化の流れに乗ってます。

金融後進国の日本でさえ、都銀などはグローバリゼーションの流れの中です。

しかし郵貯だけは、未だこの自由化の流れに逆らっています。

米国始め諸外国が言ってるのは「どこの国も自由化してるのに、日本だけ郵貯を自由化しないのはフェアじゃない」ということです。



自由化しないことは、国民にとってもよくありません。

自由化しないことによる非効率は、税金で補っているのです。
返信する
ななしさん (にゃんころりん)
2005-08-21 23:40:15
どうもありがとうございます。

リンク先見ました。

言いたかったのは、貯金が貯金者に戻らないということではないのです。

郵貯簡保がなくなって株式会社になって、いずれ、どっかの巨大資本に株を過半数買われたら、事実上その巨大資本のものってことですよね。

何せ350兆円なんだから、ほりえもんがやった、M&Aの目標にされるでしょう。今すぐではないかもしれないけど、もうしばらく待ってやるんではないでしょうか。

直訳でも、

>「世界の金融業界が3兆ドルの日本の預金を手に入れるにはもうしばらく待たねばならないだろう」って書いてあったし・・・

一部の人しか楽になれない、弱肉強食のアメリカ型社会って、大変そうですよ・・
返信する
Unknown (ななし)
2005-08-21 21:59:46
>このお金が民間に回るからいいんだといってるけど、それどころか、みんな外資に流れてしまい、国内の中小個人のところは素通りですよ。



リンク先をご覧下さい。

外資に食われるなんてのは、全くの嘘です。
返信する
Unknown様 (にゃんころりん)
2005-08-21 21:37:33
どこのどなたか存じませんが、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

とても勉強になりました。



>あなたみたいに純粋な方は政治の薄汚れた世界には向いてないと思います。



普段純粋などと、誰も言ってくれませんので大変光栄です。でも、政治の世界に入るつもりは100%ありませんので、ご心配なくです。

ただ、詳しくは書けませんが、独立個人の自営業なので、社会の風潮、流れがそのまま、ストレートに仕事とかかわって来ます。

永田町の魑魅魍魎のことなんか、うんざりだから知らないわ、というわけにもいかないのです。やだやだ、欝欝です・・・(T_T)



>郵政族議員だってこと忘れてますね。



忘れてるわけではありません。綿貫さんのト○ミ運輸のことですね。

各、癒着に関してはいくらでも改革してもらいたいことのひとつです。



>反対派のよく分かる民営化サイトは、言ってることがメチャクチャだと思いますよ。



大変わかりにくいサイトでした。記事を書いてから、付け足すように2つのサイトを追加しました。ちゃんと読まずに紹介したのは申し訳ないです。

つまり、私の言いたいことを書いてある一般向け?のサイトが見つからず、仕方なくて反対も賛成もとりあえず載せたものです。

余計に、わかりにくくなってしまったかも・・反省してます。

その部分、削除します。



1番言いたかったのは、国外問題。

郵貯、簡保の350兆円のお金の流れ先のことです。

このお金が民間に回るからいいんだといってるけど、それどころか、みんな外資に流れてしまい、国内の中小個人のところは素通りですよ。

だって、この小泉改革の黒幕は・・・アメリカ大統領でさえ、思い通りになる超財閥のRだから・・・日本の350兆円のためなら、どんなことだって小泉さんを援助するそうです。小泉さんの自信満々のわけもよくわかります。

でも、アメリカ大統領さえ言いなりになる相手ですから、怖くてほんとのこと、大きな声で言えないもの。わかっててもマスコミだって黙ってる。

今度の自民が負けたら、もしかしてテロが起こるかも・・・ほら、だから小泉がよかったろと言われるように。当たりませんように・・。







>選挙も近づいてる中とっても参考になりました。

因みに私は賛成だったんですが~



4時のUnknown様と、6時のUnknown様は、違う方でしょうか。書き込み頂き、ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-21 06:47:57
選挙も近づいてる中とっても参考になりました。

因みに私は賛成だったんですが~

良く考えてみます
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-21 04:48:19
素晴らしい。純粋な方なんですね。

でも、あなたみたいに純粋な方は政治の薄汚れた世界には向いてないと思います。



彼らが郵政族議員だってこと忘れてますね。

政治家は、決して自分の理念だけで動いているわけではありません。

背後に利権団体があり、彼らの意向を伺いながら動いています。

反対派の中核である綿貫議員に至っては息子さんが郵政公社の下請け会社の社長であり、もう言い訳できないぐらい強力な利権とつながってます。



それはいいのですが、反対派のよく分かる民営化サイトは、言ってることがメチャクチャだと思いますよ。

特別会計から毎年5兆円近い補助金を郵政事業に垂れ流してる事実は一切触れてません。

5兆円は、国民一人当たり4万1千円です。

それだけの補助金を注ぎ続けなければならやっていけいないものを、国営のままでどうするんでしょうか?

ヤマト運輸の社長も、赤字覚悟のサービス、採算無視の非効率経営でも税金で補填してもらえる企業との競争はフェアじゃないと言ってます。



特定郵便局長に対しては様々な名目でお金が支払われますが、税務上所得として扱われるものを集めると、1500万程度になります。

つまり郵便局は、年収1500万以上の人が全国に2万人もいる企業なのです(参考:日立社員の平均年収でも800万弱)。

そういう非効率のことも、そのサイトは一切触れてませんね。

肝心の部分は一切触れずに、民営化反対だけを唱えてます。
返信する
ルナ君ファンさん (にゃんころりん)
2005-08-20 14:49:08
いらっしゃいませ~~♪

ルナ君ファンさん、いつも見ていてくださるなんて大変光栄です。ありがとうございます。



>身重の奥さんを、追い出した人ですから、今度も女性刺客たちは、田中真紀子さんのように利用して簡単に追い出すのでしょう



女性を多く起用すると言いつつ、うまく利用しているだけのようにしか見えないです。利用されるほうも、何か自分のステップアップに逆利用しようとしてるような??いやらしさが見え見え。



国民をうまくだましてるつもりでしょうが、にゃんはだまされないぞ!!!!!

聖徳太子やガンジーとまでは言わないけど、もっと愛のある、できれば猫好きな人に、かわってほしいにゃん。 
返信する
あの人のこれが本性? (ルナ君ファン)
2005-08-20 11:43:27
はじめまして、いつも楽しませてもらっている猫好きです。



>権力を盾に、弱い物いじめしてるだけじゃないのでしょうか



身重の奥さんを、追い出した人ですから、今度も女性刺客たちは、田中真紀子さんのように利用して簡単に追い出すのでしょう。

そのうち国民も・・・・
返信する
由乃さん (にゃんころりん)
2005-08-20 00:15:03
由乃さん、ありがとう

わかってくれる人がいるとうれしいです。

支持率が上がってるので、ちょいと欝になってたんです・・

にゃんこは本能的に危険を察知するって言うけど・・・にゃんころりんも、そうなんです・・・あの人と、ブッシュさんは、危険です。



>権力を盾に、弱い物いじめしてるだけじゃないのでしょうか



首相からしてこんなことして、これが日本の縮図?だとしたら、すごく悲しい疑心暗鬼な社会になってしまうにゃ~~
返信する
Unknown (由乃)
2005-08-19 23:06:31
聞くから味方

単純に人にレッテルを貼ることが出来る人が

一国のリーダーである資質があるのでしょうか?

↑これって。。。

権力を盾に、弱い物いじめしてるだけじゃないのでしょうか?

一国の首相がそんなんでは(( (__|||) ))どよ~んですね



首相に贈る言葉

ピッタリだと思います

もう一度じっくり考えてほしいですね
返信する
midoriさん (にゃんころりん)
2005-08-19 21:11:41
政治家は、生きとし生けるものに対する愛情を持ってほしいと思うのは、理想論なのかな・・・

長岡洋治さんは、ずっと法案には反対していたそうですが、あの中村喜四郎が、出馬するので、執行部にたてつくと選挙の時困るためか、賛成に回った。しかしそのことで、悩んでいたそうですね。

人の心を振り回し、それでも平気な小泉政権
返信する
iwa_gontaさん (にゃんころりん)
2005-08-19 20:51:40
iwaさん、すんまそん。

にゃんだって、ほんとはにゃーにゃーいってるほうが楽しいのに・・・・

今回は、なんかずっとおなかの中に溜まったものが、出てきちゃったのれす・・・

アップするかどうかも迷って、

こんなこと書かなくてもいい政治であってほしいよ。
返信する
どうなるのかな? (midori)
2005-08-19 19:22:35
小泉さんは郵政民営化に反対した人に“刺客”をあてたり、

また、堀江モンが亀井静香さんの広島6区で

立候補したりで まあまあ驚き!! 

どうなっちゃうの~?・・・・

TVをつけると、衆院選挙の話題で持ちきりですよね。

私の選挙区では亡き長岡洋治の後を奥さんが出て弔い選挙って感じで、悪の中村喜四郎が

あつかましく出馬するし、 どうなるのかしら?中村が当選したら ちょっと困るわー。

恥だわ
返信する
難しい ( ̄~ ̄;) ウーン (iwa_gonta)
2005-08-19 17:50:55
にゃんさんは、理論派なんだね、お馬鹿なゴンタには、よくわからないにゃ~

ルナ君が飛んだ跳ねた、すっころんだとかなら、分かるのだけど・・・

恥ずかしい(/▽*\)
返信する

コメントを投稿

ニュースに、にゃんか言う」カテゴリの最新記事