最近ソニー損保のCMが軽快だ!
今までにない軽いノリで、気分が陽になる。
何度聞いてもいい。
クリエーター、正解である。
それにしても「金」がかかっていない。 明るい。
昔、CMの審査を一般公募で行ったことがある。
朝から晩まで、確か当時の日当で8,000円ぐらい。
新聞、雑誌などのCMを5秒ごとに採点していく。
1-5までの点数でつけていく。
初めは面白かったが、後半になるとやはり疲れる。
短時間にユーザーに記憶させる。
商品が主体だが、企業イメージを上げるようなCMも多々あった。
そういえば、最近企業イメージを上げるようなCMはなくなってきている。
そうゆう時代なのか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます