さて、不器用な指を酷使いたしまして何とか歩留まり80%くらいで組み立てたカプラー。
まずキハ55系準急色に取り付けて各種試運転を計画しておりました。
で、せっかくなので準急かすが、編成中にキハ51とキロハ18が各一両入り、残りの3-4両はバス窓のキハ55を準備、試運転の6両編成を組もうと。
んっ、うまく連結できない。 他は連結出来たけれど。
これがキロハの3等室側。
判りました?
上下逆さまに取り付けてしまっていた。
現場では直しませんでした。
理由は。
胴受け外さないとカプラーを取り出せない。
カプラーのビスを弛めると分解しかねない。
家でじっくりやりたいわ。
ということでキロハ18デビューならず。
ただ2等客から文句が出そうなのでキロハ25を組み込みました。
ついで伸縮カプラーの評価。
805Rでの車両間隔カーブ内側。
これはダメですね。
一部車両の取付位置をいじらないと。
老眼なのでこのサイズの模型でないと動かせないのです。