担任はもう、カウント体制に入っています。
子ども達が、今を・一瞬一瞬を大事にしようとしていることを、ひしひしと感じています。
思い出を作ろう! 思い出を大事にしよう!として発表会に取り組んでいることも
見抜いています。
そんな子ども達を愛おしく思いながらも、最後まで気を抜くことなく、厳しい目で見守ってくれるくれることでしょう。
子ども達は、そんな保育士を知っておりますので、細かく保育士にそれぞれが積極的にコミュニュケーションを取り合っています。
子ども達からのアプローチによる、担任とのやりとりを、私は傍で「たくましくなったなぁ~」と、微笑ましくも、感謝な気持ちで見ております。調子にのっていると、【何!その言葉使いは~!】びしっと矢が飛んでまいります。
子ども達が、今を・一瞬一瞬を大事にしようとしていることを、ひしひしと感じています。
思い出を作ろう! 思い出を大事にしよう!として発表会に取り組んでいることも
見抜いています。
そんな子ども達を愛おしく思いながらも、最後まで気を抜くことなく、厳しい目で見守ってくれるくれることでしょう。
子ども達は、そんな保育士を知っておりますので、細かく保育士にそれぞれが積極的にコミュニュケーションを取り合っています。
子ども達からのアプローチによる、担任とのやりとりを、私は傍で「たくましくなったなぁ~」と、微笑ましくも、感謝な気持ちで見ております。調子にのっていると、【何!その言葉使いは~!】びしっと矢が飛んでまいります。