ちょっと無茶をやらかしました。
京都市の発表したコースがあまりに京都市民の感情とかけはなれた不甲斐ないコースなんで、大胆なコースを展開しちゃいました。
で、訂正です。
烏丸御池から京都駅前に南下するのに五条通を突っ切ってはいけません。
五条通は京都の東・山科から西の亀岡へ抜ける幹線。途中堀川通りから大阪へも交通量は多いです。コレを突っ切るのはよろしくない。烏丸四条から四条通を東へ。正面の八坂神社の赤い山門をめざしましょう。京都で一番人通りの多い通りです。沿道の観衆からの声援も期待できます。四条から七条までの往復の距離3.2kmは東大路三条から鴨川を通り、京都の繁華街・河原町通を北上、河原町丸太町から東へ。東山がまん前に衝立のように見えます。平安神宮の西通りを下がるとゴールの平安神宮前は間近です。
これでも京都を満喫できます。
次は関門と交通規制を考えていきます。
京都市の発表したコースがあまりに京都市民の感情とかけはなれた不甲斐ないコースなんで、大胆なコースを展開しちゃいました。
で、訂正です。
烏丸御池から京都駅前に南下するのに五条通を突っ切ってはいけません。
五条通は京都の東・山科から西の亀岡へ抜ける幹線。途中堀川通りから大阪へも交通量は多いです。コレを突っ切るのはよろしくない。烏丸四条から四条通を東へ。正面の八坂神社の赤い山門をめざしましょう。京都で一番人通りの多い通りです。沿道の観衆からの声援も期待できます。四条から七条までの往復の距離3.2kmは東大路三条から鴨川を通り、京都の繁華街・河原町通を北上、河原町丸太町から東へ。東山がまん前に衝立のように見えます。平安神宮の西通りを下がるとゴールの平安神宮前は間近です。
これでも京都を満喫できます。
次は関門と交通規制を考えていきます。
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