オホーツク紋別空港管制塔
低層ながら立派な管制塔です
空港ビルの端から見た空港内全景
1F ロビー
誰もいないレンタカーの総合受付カウンター
空港内案内板 全体が分かりやす~い上にトイレの案内まで親切に書かれています
ANAのカウンター
前にパーティションのみの簡易な搭乗受付口が設定されています
小型機しか飛ばないための旅客への注意書き
待合い
お客は4人、田舎のバス停のようでした。
空港ビルの展望室からの展望
滑走路を見る
国道方向を望む
車は駐車場に数10台停まっていましたが 空港内に人は従業員を含めて10~20人。とても寂しい空港でした。
紋別空港は、道内路線が2007年に廃止され、今では東京国際空港への1路線のみとなって、その東京線も年間利用客数は約55,000人程度で慢性的に需要が低迷しているそうです。
紋別市と周辺7町に住んでいる人は、紋別空港を利用する際に、片道5,000円(往復10,000円)の住民旅行補助制度が使えて割安で利用できるそうなので利用してほしいものです。
低層ながら立派な管制塔です
空港ビルの端から見た空港内全景
1F ロビー
誰もいないレンタカーの総合受付カウンター
空港内案内板 全体が分かりやす~い上にトイレの案内まで親切に書かれています
ANAのカウンター
前にパーティションのみの簡易な搭乗受付口が設定されています
小型機しか飛ばないための旅客への注意書き
待合い
お客は4人、田舎のバス停のようでした。
空港ビルの展望室からの展望
滑走路を見る
国道方向を望む
車は駐車場に数10台停まっていましたが 空港内に人は従業員を含めて10~20人。とても寂しい空港でした。
紋別空港は、道内路線が2007年に廃止され、今では東京国際空港への1路線のみとなって、その東京線も年間利用客数は約55,000人程度で慢性的に需要が低迷しているそうです。
紋別市と周辺7町に住んでいる人は、紋別空港を利用する際に、片道5,000円(往復10,000円)の住民旅行補助制度が使えて割安で利用できるそうなので利用してほしいものです。