トヨタ ソアラとMR2
1985年というと今年は、31年めになりますが それほどに年月が経ったとも思えない車ばかりと思うのは昭和生まれのせいですかね (;一_一)
トヨタ ソアラ3000GTリミテッド
日産レパードの数か月後に発表された初代ソアラは角ばったデザイン。3リットルでグロス190馬力。2000ccでも160馬力という高出力のスペシャルティカーとして登場しました。
サイズ~4675・1695・1360。DOHC直6、価格は398万円
初代トヨタスープラ セリカダブルX
スープラも2800ccグロス175馬力で発売、2000ccはソアラと同じでした。
サイズ~4660・1690・1315。DOHC直6、価格は245万円
トヨタ セリカST
カローラのスポーツバージョンのようで、サイズ~4365・1690・1295。直4、1832cc、グロス105PS、140万円
トヨタ クラウン
大ヒットした7代目
サイズ~4690・1695・1410。直6、2リットル、グロス160PS、338万円
クラウンバン
セドリックバンの圧倒的人気と性能に押されたのか余り見掛けない非力車でした
サイズ~4690・1690・1540。直6、2リットル、ネット100PS、169万円
トヨタ マークⅡ
誰もが見た・乗ったことのある超人気車でした。 この頃のトヨタは『クラウン』『ソアラ』『セリカXX』『86レビン』など売れまくった車種が多かった気がします。
サイズ~4690・1690・1385。直6、2リットル、ネット185PS、292万円
トヨタ チェイサー
トヨタの販売網のしがらみから発生した車でマークⅡとほぼ同じ車でした
トヨタ カムリ
お父さん車だったので今でも綺麗にして乗られている方が多いです。頑丈ですね。
トヨタ コロナ沢山売れたのに今では殆ど見掛けないベストセラーカー
サイズ~4390・1670・1365。直4、1832リットル、グロス105PS、159万円
トヨタ カリーナED
サイズ~4475・1690・1310。直4、1832リットル、グロス115PS、178万円
トヨタ スプリンターカリブ
一風変わった4WD車として人気がありました
サイズ~4310・1615・1500。直4、1.5リットル、グロス85PS、140万円
トヨタ カローラ・レビン
今でも中古車は、超の字が付く人気車です。
サイズ~4200・1625・1335。直4、1.5リットル、グロス130PS、158万円
トヨタ カローラ
若いころの郷ひろみが映っています…
サイズ~4185・1635・1385。直4、1.5リットル、グロス83PS、128万円
トヨタ MR2
サイズ~3925・1665・1250。直4、1.6リットル、グロス130PS、198万円
日産セドリック
フルオープンのピラーレスハードトップ。 真四角な感じのデザインが特徴で、車内は広く出来ても空力上不利なので今後も同様のデザインの車は販売されることはないでしょう。
サイズ~4860・1720・1410。V6、3リットル、グロス230PS、419万円
サイズ~4690・1690・1425。V6、2リットル、グロス180PS、332万円
今も見掛けるファンの多いセドリックワゴン
サイズ~4690・1690・1500。V6、2リットル、グロス130PS、247万円
日産サンタナ
ワーゲンのサンタナが日産車として登載されています
サイズ~4545・1690・1395。直5、2リットル、グロス110PS、271万円
日産レパード 4ドアハードトップ
サイズ~4630・1690・1355。V6、3リットル、グロス230PS、331万円
日産ローレル 4ドアハードトップ
サイズ~4675・1690・1390。V6、2リットル、グロス170PS、253万円
日産スカイライン 4ドアハードトップGT
サイズ~4650・1690・1385。直6、2リットル、グロス210PS、320万円
日産フェアレディZ 300ZX
サイズ~4335・1725・1295。V6、3リットル、グロス230PS、348万円
日産ブルーバードマキシマ 4ドアハードトップ
サイズ~4590・1690・1370。V6、2リットル、グロス170PS、251万円
日産シルビアクーペ
サイズ~4430・1660・1330。直4、1.8リットル、グロス135PS、201万円
日産サニー スーパーサルーン
サイズ~4155・1640・1395。直4、1.5リットル、ネット73PS、156万円
4WDのサニーもあったのですね
日産ローレル・スピリッツ
サニーの内装等の豪華版
サイズ~4135・1640・1390。直4、1.5リットル、グロス85PS
日産パルサーエクサ
今では発売しないようなジャンルの車ですがトヨタのMR2の対抗車でしょうか?
サイズ~4125・1620・1355。直4、1.5リットル、グロス115PS、157万円
日産マーチ
超コンパクトカー。高速道路では驚くほど速くて、よく後ろから煽られた記憶があります
サイズ~3730・1570・1385。直4、1.5リットル、グロス85PS、114万円
マツダ コスモ ハードトップ
マツダ コスモ 4ドアハードトップ
4ドアハードトップが全盛の頃でしたから無理して出したのでしょうが、確か日産以外はピラーレスの技術がなくて、ドアサッシの無いだけでピラーのある車を4ドアピラードハードトップといって販売していた記憶があります。
マツダ ルーチェ
マツダ ルーチェ 4ドアハードトップ
コスモもルーチェも見分けられないです
4ドアセダン
マツダ サバンナRX7
サイズ~4310・1690・1270。ロータリーエンジン、654ccの2、ネット185PS、303万円
マツダ カペラクーペ
マツダ ファミリア・ターボ
いすゞ ピアッツァ
サイズ~4385・1655・1300。直4、1949cc、グロス135PS、212万円
いすゞ 飛鳥
和名が付いた乗用車は珍しい存在でした
初代 スバル・アルシオーネVR
あまりにも革新的過ぎて時期早尚。販売台数は伸びなかったようです
サイズ~4450・1690・1335。水平対向4、1.8リットル、グロス135PS、231万円
レオーネ4WDセダンターボ
サイズ~4370・1660・1400。水平対向4、1.8リットル、グロス135PS、213万円
スバル レオーネ 4WD 4ドアハードトップ
スバル レオーネ4WDクーペ
三菱 デボネア
1985年にもシーラカンスはまだそのままの形で販売中でした。
サイズ~4670・1690・1460。直4、2.5リットル、グロス120PS、256万円
三菱 スタリオン2000GSR
グロス値ですが2000ccで200PSという高出力には当時驚いたものです。デボネア2500と価格もほぼ同じだったのですね
サイズ~4410・1695・1320。直4、2リットル、グロス200PS、252万円
三菱 ギャラン・シグマ 4ドアハードトップ
三菱 ギャラン・シグマ セダン
この車は乗っていたことがありますが 無茶苦茶頑丈な車でした。
三菱 コルディア 4WDクーペ
三菱 ミラージュ
ホンダ アコードエアロデッキ
ホンダ ビガー
2代目ホンダ プレリュード
ホンダ シビックシャトル
ホンダ シティカブリオレ
今でも人気のある車ですが、当時のホンダ車なので故障は頻繁で部品は全くないと所有者が嘆いていました
サイズ~3420・1625・1470。直4、1231cc、グロス67PS、138万円
ホンダ トゥディ
ワゴン車のハシリでしょうか、この頃から個人向けの設計と販売が目立ち、自家用車としての魅力を持ったワンボックスが多くなってきました
トヨタ マスターエースサーフ
トヨタ ハイエースワゴン
マツダ・ボンゴ
三菱 パジェロワゴン
今でも頻繁に見掛けるトラック。 1985年前後からずっと走りつづけているのですね。
さすがに国産車!
いすゞトラック エルフ2トン
日野トラック レンジャー4トン
1985年というと今年は、31年めになりますが それほどに年月が経ったとも思えない車ばかりと思うのは昭和生まれのせいですかね (;一_一)
トヨタ ソアラ3000GTリミテッド
日産レパードの数か月後に発表された初代ソアラは角ばったデザイン。3リットルでグロス190馬力。2000ccでも160馬力という高出力のスペシャルティカーとして登場しました。
サイズ~4675・1695・1360。DOHC直6、価格は398万円
初代トヨタスープラ セリカダブルX
スープラも2800ccグロス175馬力で発売、2000ccはソアラと同じでした。
サイズ~4660・1690・1315。DOHC直6、価格は245万円
トヨタ セリカST
カローラのスポーツバージョンのようで、サイズ~4365・1690・1295。直4、1832cc、グロス105PS、140万円
トヨタ クラウン
大ヒットした7代目
サイズ~4690・1695・1410。直6、2リットル、グロス160PS、338万円
クラウンバン
セドリックバンの圧倒的人気と性能に押されたのか余り見掛けない非力車でした
サイズ~4690・1690・1540。直6、2リットル、ネット100PS、169万円
トヨタ マークⅡ
誰もが見た・乗ったことのある超人気車でした。 この頃のトヨタは『クラウン』『ソアラ』『セリカXX』『86レビン』など売れまくった車種が多かった気がします。
サイズ~4690・1690・1385。直6、2リットル、ネット185PS、292万円
トヨタ チェイサー
トヨタの販売網のしがらみから発生した車でマークⅡとほぼ同じ車でした
トヨタ カムリ
お父さん車だったので今でも綺麗にして乗られている方が多いです。頑丈ですね。
トヨタ コロナ沢山売れたのに今では殆ど見掛けないベストセラーカー
サイズ~4390・1670・1365。直4、1832リットル、グロス105PS、159万円
トヨタ カリーナED
サイズ~4475・1690・1310。直4、1832リットル、グロス115PS、178万円
トヨタ スプリンターカリブ
一風変わった4WD車として人気がありました
サイズ~4310・1615・1500。直4、1.5リットル、グロス85PS、140万円
トヨタ カローラ・レビン
今でも中古車は、超の字が付く人気車です。
サイズ~4200・1625・1335。直4、1.5リットル、グロス130PS、158万円
トヨタ カローラ
若いころの郷ひろみが映っています…
サイズ~4185・1635・1385。直4、1.5リットル、グロス83PS、128万円
トヨタ MR2
サイズ~3925・1665・1250。直4、1.6リットル、グロス130PS、198万円
日産セドリック
フルオープンのピラーレスハードトップ。 真四角な感じのデザインが特徴で、車内は広く出来ても空力上不利なので今後も同様のデザインの車は販売されることはないでしょう。
サイズ~4860・1720・1410。V6、3リットル、グロス230PS、419万円
サイズ~4690・1690・1425。V6、2リットル、グロス180PS、332万円
今も見掛けるファンの多いセドリックワゴン
サイズ~4690・1690・1500。V6、2リットル、グロス130PS、247万円
日産サンタナ
ワーゲンのサンタナが日産車として登載されています
サイズ~4545・1690・1395。直5、2リットル、グロス110PS、271万円
日産レパード 4ドアハードトップ
サイズ~4630・1690・1355。V6、3リットル、グロス230PS、331万円
日産ローレル 4ドアハードトップ
サイズ~4675・1690・1390。V6、2リットル、グロス170PS、253万円
日産スカイライン 4ドアハードトップGT
サイズ~4650・1690・1385。直6、2リットル、グロス210PS、320万円
日産フェアレディZ 300ZX
サイズ~4335・1725・1295。V6、3リットル、グロス230PS、348万円
日産ブルーバードマキシマ 4ドアハードトップ
サイズ~4590・1690・1370。V6、2リットル、グロス170PS、251万円
日産シルビアクーペ
サイズ~4430・1660・1330。直4、1.8リットル、グロス135PS、201万円
日産サニー スーパーサルーン
サイズ~4155・1640・1395。直4、1.5リットル、ネット73PS、156万円
4WDのサニーもあったのですね
日産ローレル・スピリッツ
サニーの内装等の豪華版
サイズ~4135・1640・1390。直4、1.5リットル、グロス85PS
日産パルサーエクサ
今では発売しないようなジャンルの車ですがトヨタのMR2の対抗車でしょうか?
サイズ~4125・1620・1355。直4、1.5リットル、グロス115PS、157万円
日産マーチ
超コンパクトカー。高速道路では驚くほど速くて、よく後ろから煽られた記憶があります
サイズ~3730・1570・1385。直4、1.5リットル、グロス85PS、114万円
マツダ コスモ ハードトップ
マツダ コスモ 4ドアハードトップ
4ドアハードトップが全盛の頃でしたから無理して出したのでしょうが、確か日産以外はピラーレスの技術がなくて、ドアサッシの無いだけでピラーのある車を4ドアピラードハードトップといって販売していた記憶があります。
マツダ ルーチェ
マツダ ルーチェ 4ドアハードトップ
コスモもルーチェも見分けられないです
4ドアセダン
マツダ サバンナRX7
サイズ~4310・1690・1270。ロータリーエンジン、654ccの2、ネット185PS、303万円
マツダ カペラクーペ
マツダ ファミリア・ターボ
いすゞ ピアッツァ
サイズ~4385・1655・1300。直4、1949cc、グロス135PS、212万円
いすゞ 飛鳥
和名が付いた乗用車は珍しい存在でした
初代 スバル・アルシオーネVR
あまりにも革新的過ぎて時期早尚。販売台数は伸びなかったようです
サイズ~4450・1690・1335。水平対向4、1.8リットル、グロス135PS、231万円
レオーネ4WDセダンターボ
サイズ~4370・1660・1400。水平対向4、1.8リットル、グロス135PS、213万円
スバル レオーネ 4WD 4ドアハードトップ
スバル レオーネ4WDクーペ
三菱 デボネア
1985年にもシーラカンスはまだそのままの形で販売中でした。
サイズ~4670・1690・1460。直4、2.5リットル、グロス120PS、256万円
三菱 スタリオン2000GSR
グロス値ですが2000ccで200PSという高出力には当時驚いたものです。デボネア2500と価格もほぼ同じだったのですね
サイズ~4410・1695・1320。直4、2リットル、グロス200PS、252万円
三菱 ギャラン・シグマ 4ドアハードトップ
三菱 ギャラン・シグマ セダン
この車は乗っていたことがありますが 無茶苦茶頑丈な車でした。
三菱 コルディア 4WDクーペ
三菱 ミラージュ
ホンダ アコードエアロデッキ
ホンダ ビガー
2代目ホンダ プレリュード
ホンダ シビックシャトル
ホンダ シティカブリオレ
今でも人気のある車ですが、当時のホンダ車なので故障は頻繁で部品は全くないと所有者が嘆いていました
サイズ~3420・1625・1470。直4、1231cc、グロス67PS、138万円
ホンダ トゥディ
ワゴン車のハシリでしょうか、この頃から個人向けの設計と販売が目立ち、自家用車としての魅力を持ったワンボックスが多くなってきました
トヨタ マスターエースサーフ
トヨタ ハイエースワゴン
マツダ・ボンゴ
三菱 パジェロワゴン
今でも頻繁に見掛けるトラック。 1985年前後からずっと走りつづけているのですね。
さすがに国産車!
いすゞトラック エルフ2トン
日野トラック レンジャー4トン