本日午後から私の街の百均に。
百均の老舗のFモール店です。
小1時間ほど店内を見て4点購入。
支払はd払いを利用しようと。
平日ですが結構お客が。
セルフレジですが既に何人か並んでいる。
順番ですから仕方ないですね。
それでもすぐに私の番が。
店員が次の方との指示でレジに。
前の客が大きなレジ袋を持って出口ではなく再度店内に。
変な奴だなと思いながらレジに。
バーコードを4点読み込ませて支払いに。
前記したとおりd払いのバーコードを読み取らせて支払い完了。
ここでまさむら痛恨のミス。
購入した商品を持ち店外に。
自動車に戻りd払い決済完了のメールを確認。
利用代金1434円・・・
商品4点で?
すべて110円の商品のはず。
慌ててレシートを確認。
マスクをはじめ購入していない商品が多数。
すぐに店内に戻りレジの女性にその旨告げると・・・
私が使用したレジにいた責任者らしい女性が「よかった」と。
すぐに問題になったようです。
前の男性客が支払いをせず、他の商品を追加で購入して戻ってきたようです。
で、追加で商品を打とうとしてデーターが飛んでるので店に云ったみたいですね。
私はd払いで決済をした旨通知。
データは取り消せないので現金で返すと。
ということで994円をもらい帰ってきました。
私も恥ずかしいのですが・・・
レジで打った商品を清算せずに袋に入れ追加の購入に。
戻って継続してレジを打とうとしたこの男性の考えが分かりません。
一度支払って再度購入ならわかりますが。
店が問題にしていないので追加の清算を告げて、店が大慌てしたんでしょうね。
994円を他の人間(まさむら)に支払わせたんで。
お金の返金は受けましたが、正式な領収証はくれませんでした。
これもどうかと思うんですが。
1月にイオン系のスーパーでセールのパンを購入。
ワゴンの中は値引きされた同一金額の商品。
支払後に見込みより高いと思い帰宅。
レジペーパーパーを見てびっくり。
セール前の金額。
電話で確認し店の間違いと判明。
返金を云われたんですが、雨の中行く気もなく後日覚えていれば行くと回答。
そのまま行っていないのですが。^^
有名店の間違いにびっくりしっぱなしです。