ともかく現状の、「創作の換金を主体にして経済を維持しよう」という構造に売春婦の存在は、無い。
この時、どれだけの失業者と、その受け皿は有るのか?という、それは議題か否かではある。
※「pixAI」にて、タイトルをプロンプトに入力して出力。
「どっち?」は、まあ常に面倒な騒乱の原理ではある訳だが。
ちょっと前か今もか、「ガンダムSEED」における「コーディネーターとナチュラルの戦い」改造人間と普通の人々、支配するのはどっち?という命題に、前者、と答える意識の壁が不意に厚い事に気づいたりは、した。この辺、題材の問題もある、ガンダムという認証機関において、SEEDのモビルスーツ群は「PC業界」それを象徴する、とは言う。その時?「マルチタスクかシングルタスクか?」と言うその境目は、かなり深刻な混沌の始まりになる訳で。
ガンダムSEEDは、物語として「シングルタスク」そっちを主人公にしてしまった、経緯はまあある。その時?「どっち?」最後の問いは、不意に漫画と言う枠を超えて、そこに現実的な騒乱を呼んでいる、のだった。
漫画だから。
規約上、「立場が悪い方を主人公にする」べきだから。
良い結果、だとしたら主人公の方が勝って良かったね、がディフォルトだから。
それでも、「今更DOS/Vの頃に戻れと言うのか?」的な、一種の無理解だろうか?それは深刻な剣呑にはなる。
ただ、逆に今の「レトロブーム」その、原理かもしれない訳で。理解的には「一つのアプリが動いている時に、他のアプリは動けない」のが、シングルタスクの一種の限界、ではあり。しかし、現状の標準的なPCに「過剰」を感じてるのは決して少なくない、それは思う。処理スピードが足りない!と言いつつも、体感的には以前のシングルタスク、その頃の方が早かった、感覚か望郷さえある。3倍になった処理能力に5倍の負荷を掛けて、結局現実のユーザー的には1倍で十分な処理しかしていない、のが多数決の勝者、かもしれず。
もちろん今更、過去のwin95時代のPCを新発売されても微妙、それも多数決、だろうか。
時代?が、何を避けて何を目指してそれでも進んできたか?は思う。今までの経緯で言うと、「一人の女性を売春婦に落として殺す、為に10人の男性が死んだ」みたいな絵はちょっと、ある。感覚論、だろうか。「一つのアプリがPCの全てを使える、という時、不要なアプリは排除される」みたいなそれは、排斥を加速させるそれはあるかもしれない。その時?マルチタスクはPCの能力の半分程度しか使わない?訳だ。その方が健全?
ただともかく、今のOSかPC構造では、最終的にはシングルタスク上位、というのは変わらないのだが。
「最上位のOSが、結局は全てを管理しているシングルタスク」なのでは、ある。”それ”が上手く複数のアプリを同時に使用できる様にしている、だけの話だ。PCの中に複数のOSが同等の環境、として存在している訳じゃない、それだったら複数のPCをネットワークでつなげば良いだけではあり。今の一般論では一応、シングルタスク上位、それは正義として良い、だろうが。
「私は正しい!」は、今も奇妙な脅威としてはある。
DOS/Vもまた、反論を倒して”それ”を言い続けてきたのだけど。