その場を目指す徒労の先
自分は、支持はする。 ただ、それに対して否定的な意見がある、それもまた、現実としてはある。 今後どうするか?ではある。需要、創作のそれ。それとして...
人気と言う栄光と虚構
これは、まだ主観だ。 ただ、雰囲気だけなら、ある程度の同意、それはある評価かもしれない。 その前に、「ショートサーキット出張動画版」それには自分は、100点スコアを与えている。...
神を名乗る無能を見る
定番の病気ではある。 「私は神様なのよ?!」 独裁創作に拘る時、結局最後に精神は”そこ”に入って...
森宮のゲーム日誌01「Getting over it 編」 その1
色々と思う所あり、少しゲーム実況的な奴。 前々からこれ、買っては有ったのだが止めていた奴、に。多分最近 ...
歪んだ人型の呟きと
成績の振るわない選手が、不正行為をして、それが理由で引退に成りました。 ”それ”は単なる道理だ。 「才...
森宮のゲーム日誌01「Getting over it 編」その2
という訳で、二回目。 まず目指しているのは「面白い」それでは、無い。徒労の中にある有意義、ではある。 ともかく、神に祈りを捧げてから ...
必要とした理由の今と昔
ともかく”ここ”の領域に、売春は必要無い。 自家発電と言うべきか、”それ”で十分にか賄えている。 ...
森宮のゲーム日誌01「Getting over it 編」その3
まず、初めに言うべきだろう。 意識的には「何処かで頑張ってるガンプラ製作者の支援」と言う名目ではあるが。 多分ガンプラ製作って、こんな面倒じゃないから多分。 ともかく、本編。...
居た不足と居ない完全の狭間
ここまで来て気づく事がある。 「王の権威って、誰?」 不意に、奇妙と言うか、振り返る時?6月25日回の「ショートサーキット出張動画版」そこに、有る記述がある。 「...
森宮のゲーム日誌01「Getting over it 編」その4 end
色々ありますが、ゲームと言うのはまあ、「目的」を設定してないと面白いと言う事には成らない訳で、このゲームにそれが設定されていたか?は謎も多いのですが、どうもやっぱり本来の目的?を逸...