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これまで使用していたBSのREVO GZがすり減ったので、
新しいスタッドレスタイヤを購入しました。
今回は横浜のジオランダーI/T-Sを選んでみました。
価格も安く深雪性能が良いらしい。ブラックアイスバーンはどうなのか気になります。
これまで使用していたREVO GZ↓
すり減ってベースゴムが露出してきました。こうなるとアイスバーンで滑ります。
また溝が浅くなると、雪が深いところでハンドルが取られたりします。
ジオランダーI/T-S ↓ なかなか雪に強そうなパターンかなぁ~
深雪性能を試したいと思っていたら、ちょうどドカ雪が降りました。
約30cm積もったようです。
この状態から発進しましたが特に問題はありません。
後はブラックアイスバーンで試してみないと~~
応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、ちょっと伸びなくなってきた(汗)
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しかもエアー高めのセッティングだったのかな?
アイスバーンが少し楽しみだね。でも無理は禁物だよん。f^_^;
スタットレス減るの早すぎです(苦笑)
ついこの前はきかえたと思ったのですが??
今回ので上士幌のツルツル路面を走ってみては??
ドリフトするトラックの後を…
ランキング…痛い人、相変わらず二位でいますね~(苦笑)
ジオIT-Sの深雪性能は前モデルのG-072の方が優れています。
IT-Sは一般的なレベルです、ジムニー乗りはわさわざG-072を探して購入してます。
ただしアイスバーン性能はIT-Sの方が優秀です。
友人はIT-S買って、アイスバーンで効く効くって喜んでました!
空気圧は標準+0.1キロだったのですが、
中央部が先にすり減りました。
今度は標準空気圧でいこうと思います。
なんだかタイヤが消しゴムのように減ります(涙)
ただ距離を走っているので~
ピカピカに磨かれた路面はイマイチでした。
それ以外のアイスバーンはいい感じですよ!
ランキング IN OUT逆転していたり、
同じだったり、よく分りません
タイヤの性能を試してきました。
ピカピカに磨かれた路面は、BSにかないませんが、
それ以外のアイスバーンなどはいい感じです。
深雪性能も、埋まりそうで埋まらなかったので
僕の使用用途ではちょうど良かったです。
I/T-Sにしたんですね。
土日、道北へ行ってきました。
圧雪や吹きさらしの凍結路面など走りましたが
思ったよりもグリップしてくれました。
同じ車種で違うタイヤの比較はしていませんが
これで十分と思えました。
吹き溜まりの乗り越え程度なら問題なしです。
ピカピカに磨かれた交差点以外はいい感じです。
十勝岳温泉への急こう配部分で停止し発進しても普通に登って行けました。
一番良かったのは走行音が凄く静かな事かなぁ~
今のタイヤは性能良いから効くね!!!
でも あんまり飛ばしすぎないように…
俺は4駆にしてからは…
冬はダンロップかミシュラン好きなので…
どの系統のタイヤも少し減ってからが分かれ目かな?
でも昔よりは性能が良いのは確か!
雪道探検報告 愉しみにしてますよ(^^ゞ
ここ数日のピカピカに磨かれたツルツル路面以外はいい感じです。
でも前に履いていたBSには及ばないので、
最近安全運転になりました。
ダンロップかミシュラン ミシュランは良さそうですね。
ダンロップにはあまり良い思い出がありません~