今日は朝の1時間だけフロア勤務だと思ってたら
14時までフロアだった……(`;ω;´)
私 キッチンの方が好き。
黙々とお仕事したい派。
とはいえ
新人サン二人だけで今日の仕事は結果的に無理な程
千客万来 スタッフ大わらわ( ;゚³゚)
片付けた先から席が埋まる。
レジに立つと長蛇の列がすぐ出来る。
やっとレジから解放されると
片付けなければならない席が沢山。
片付けてると ウェイティングがかかる。
もう延々 無限ループかって位
その繰り返し(;^_^A
インカムで
〇〇のお席にウェイティング先頭のお客様 通して
とか
〇〇のオーダー 行った?
とか
大声で話す訳じゃないのに
喉が枯れかけ 乾くし痛いし(`;ω;´)
笑顔はお面の様に張り付いて
顔面が引き攣りそうだったし(*''艸3`):;*。 プッ
ご老人のオーダー伺いで
色々説明したりするのは良いの。
わからない事は聞いてくれた方が良いと思うし。
でも。
お願いだから此方の話
ちゃんと聞いて(`;ω;´)
ご老人では無くて
中年くらいの女性二人だったけど。
個別でお支払いしたいと言うので
レジで その処理をして
Tポイント加算の為にカードをカードリーダーに通した。
一人分の金額を伝えると
今度は一緒に支払いたいのだ と言う( ;゚³゚)
レジ画面のキャンセルを何度も押し
最初から処理をやり直す。
Tカードを また機械に通して
「ポイントは このままお貯めしますか?」と聞いたら
はい と言うので
ポイント利用無しを選択して二人分の金額を告げた。
合計金額約600円なのに
キャッシュトレーには一人分の300円しか置かなかったので
「???」と思い もう一度確認する。
お二人 一緒にお支払いですよね?
「うん。そうよ」
ポイントは利用なさらないのですよね?
「そう」
………合計金額は〇〇です。
と伝えても
あら、だからここにお金置いてるじゃない?という素振り。
???……(´・ω・`)???
……ポイントをお使いになりますか?
そうよ、ポイント利用よ?と言う様な事を今度は言った…。
またキャンセルを押しまくって
最初から処理をやり直した(`;ω;´)
その間に また長蛇の列が出来始めたし……(´・×・`)
ポイント利用しないって言ったやん!(`;ω;´)
再三 確認したやん!
うん うんって返事だったのに
結局 何度も最初からやり直し
キャンセルを何度連打した事か……il||li_| ̄|○ il||li
時折
店員が念の為 確認してるのに
きちんと聞かずに返事をして
結果
これ違うだの 聞いてないだの 言う人がいる(T^T)
お願いだから 店員の話
ちょっとは聞いて下さい
と思うフロア勤務の一日でした(;^_^A
まぁ 勿論。
とても感じの良いお客様も大勢おられる訳で。
救われる事も多々あります(*˘︶˘*).。.:*♡
でもなぁ…。
やっぱりキッチンで黙々とオーダーの山と戦ってる方が
キツいと思う時はあれど私に合ってる気がします(´>∀<`)ゝ
フォロー程度にフロアへ行くのは構わないけど
ガッツリとフロアだとヘトヘト気分(*''艸3`):;*。 プッ
今宵は早く休むとしましょう( *´︶`*)
(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩