番外編新規写真
2003年以降、急行並みに停車駅の増えた京阪特急。京阪間ノンストップには最適であった2扉車も、停車駅増加でやや運用に不都合な面もある。京阪間ライバルである阪急京都線では、同様の状況で3扉車に統一されてしまった。中之島快急用としてデビューした新3000系も特急運用に入る現在、今後増備があるとしたら3扉車なのだろう。写真は乗客の多くが入れ替わる丹波橋駅で客扱い中の旧3000系。
2013年2月3日 京阪本線 丹波橋
2003年以降、急行並みに停車駅の増えた京阪特急。京阪間ノンストップには最適であった2扉車も、停車駅増加でやや運用に不都合な面もある。京阪間ライバルである阪急京都線では、同様の状況で3扉車に統一されてしまった。中之島快急用としてデビューした新3000系も特急運用に入る現在、今後増備があるとしたら3扉車なのだろう。写真は乗客の多くが入れ替わる丹波橋駅で客扱い中の旧3000系。
2013年2月3日 京阪本線 丹波橋
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます