番外編新規写真
2012年に投入された京阪13000系。宇治線の定期運用は全てこの13000系に置き換えられた。かつては京都方面の直通運転が基本だったが、現在は線内運用のみ。2000年から中書島に特急が停車し、2003年からは15分間隔から10分間隔の運転となり利便性は向上しているが、JR奈良線の近代化、地下鉄東西線の六地蔵延伸で、京都方面の輸送は苦戦を強いられている。
2013年2月3日 京阪宇治線 六地蔵
2012年に投入された京阪13000系。宇治線の定期運用は全てこの13000系に置き換えられた。かつては京都方面の直通運転が基本だったが、現在は線内運用のみ。2000年から中書島に特急が停車し、2003年からは15分間隔から10分間隔の運転となり利便性は向上しているが、JR奈良線の近代化、地下鉄東西線の六地蔵延伸で、京都方面の輸送は苦戦を強いられている。
2013年2月3日 京阪宇治線 六地蔵
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます