05年10月、橋本分離ダイヤ改正の衝撃 2011年10月08日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) 南海高野線は、2005年10月16日ダイヤ改正でいわゆる大運転が、一部を除き橋本を境に系統分離された。橋本~極楽橋間は2300系2連によるワンマン運転と2000系4連の各停が主体となった。 2006年7月15日 橋本~紀伊清水
日常だった京急 旧1000形特急 2011年10月08日 | 京急電鉄 かつて当たり前だった1000形の特急もH特急のSH快特化及び120km/h化で、1000形運用が激減。晩年は朝夕の数本だけに留まった。 2007年4月26日 品川
虎の子の名鉄1380系 2011年10月07日 | 名古屋鉄道 2002年の踏切事故により1030系+1230系から生まれ変わった1380系。4連でローカル運用に就く。 2005年7月21日 富士松~一ツ木
南海2000系 臨時特急 2011年10月04日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) 多くの年で、お盆の時期に運行される臨時特急。2000系で運行されるため特急料金は徴収されない。 2005年8月13日 紀伊清水
業平橋駅 地平ホーム その2 2011年10月01日 | 東武鉄道 今では見上げると東京スカイツリー…高架ホームから望む地平ホーム。最近10年の東武伊勢崎線で最も大きな変化があった所ですね。 2003年3月16日 業平橋