バンコク→フランクフルト→プラハ
こういう時はスタアラゴールドは助かる。エコノミーだが長蛇の列に並ばず、ゴールドレーンでチェックイン。預けた荷物はダイレクトにプラハまでいくとのこと。フランクフルトからのチェコ航空の上限20kg。今回は長期出張のため成田で預けた時は25kgだった。荷物を減らそうと機内持ち込みはカバン2つに手さげ袋まで用意。搭乗券はフランクフルトでゲットする必要があるとのこと。
ラウンジでシャワーを浴び、着替えを済ませ搭乗。今回もまたA380だ。エコノミーだけで400人以上乗れる。


搭乗前の待合エリアもこの混みよう。
定刻といいながら、40分以上遅れて離陸。安定飛行まで背もたれを倒せない。よくなったとは言っても首が痛い。ウトウトしてかくん、となると激痛が来てよく眠れない。
安定飛行に入り、背もたれを倒すと首が前に倒れないので安心だ。今回はトイレ前で後ろに座席がないので気兼ねなく倒せる。よかった。
機内食配膳で目が覚めてしまい、ワインだけ頼んだ。映画をみて、しばらく寝ていたらあっという間に着陸2時間前。朝食だ。ドイツ路線だからか、なんとなくそれっぽい。
定刻より30分ほど遅れてフランクフルトに到着。
プラハへはチェコ航空。ターミナルが異なるため移動。チェコ航空、預け荷物はクリアしたが持ち込み手荷物は一つ。3つも手荷物がありこれまた心配したが、大丈夫だった。
搭乗前の手荷物検査では靴磨きが引っかかり、バンコクで着替えたものまでひっくり返された…。


フランクフルトからプラハまで約1時間、やや遅れてプラハ空港に到着した。
こういう時はスタアラゴールドは助かる。エコノミーだが長蛇の列に並ばず、ゴールドレーンでチェックイン。預けた荷物はダイレクトにプラハまでいくとのこと。フランクフルトからのチェコ航空の上限20kg。今回は長期出張のため成田で預けた時は25kgだった。荷物を減らそうと機内持ち込みはカバン2つに手さげ袋まで用意。搭乗券はフランクフルトでゲットする必要があるとのこと。
ラウンジでシャワーを浴び、着替えを済ませ搭乗。今回もまたA380だ。エコノミーだけで400人以上乗れる。


搭乗前の待合エリアもこの混みよう。

定刻といいながら、40分以上遅れて離陸。安定飛行まで背もたれを倒せない。よくなったとは言っても首が痛い。ウトウトしてかくん、となると激痛が来てよく眠れない。
安定飛行に入り、背もたれを倒すと首が前に倒れないので安心だ。今回はトイレ前で後ろに座席がないので気兼ねなく倒せる。よかった。
機内食配膳で目が覚めてしまい、ワインだけ頼んだ。映画をみて、しばらく寝ていたらあっという間に着陸2時間前。朝食だ。ドイツ路線だからか、なんとなくそれっぽい。

定刻より30分ほど遅れてフランクフルトに到着。
プラハへはチェコ航空。ターミナルが異なるため移動。チェコ航空、預け荷物はクリアしたが持ち込み手荷物は一つ。3つも手荷物がありこれまた心配したが、大丈夫だった。
搭乗前の手荷物検査では靴磨きが引っかかり、バンコクで着替えたものまでひっくり返された…。


フランクフルトからプラハまで約1時間、やや遅れてプラハ空港に到着した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます