アオトモ奮闘記

気ままに更新してます

腹が痛い

2011-09-04 13:08:45 | ブログ

エンパイア面白いです。P3はチョット休んでいます。まぁスグに復帰するとは思いますけどね。

P3の近況を書いておこうと思いました。

〇900時間を越えた。

〇金冠は大小まだ揃っていない。

〇そろそろ双剣を使うときが来そうです。

うーん、あとは何だったろう・・・。ああ!剣士向けエスカ胴を間違えて2つ作った事だ!ディア頭に続き2つ目の同じ防具作成でした。もちろんこいつも自分への戒めの為に売りませんよ。

アドパの事も書いておこう。

HDの人がいっぱいいますね。私が部屋を作る時はHDの人も一緒に遊んでいます。(たまに接続切れて落ちちゃう人もいますけど)

作る部屋名は「アオトモがクエを貼る部屋」なんですけど(主に私の金冠集めに同行してもらってます)常連っていうか同じ人が来てくれる事も多いです。(フレの申請はしていません)

装備やスキルは自由です。O2-51に部屋を作る事が多いです。(最近はワールドOも人が増えてますけど)

まだ何か忘れてるな・・・ああ!今回のタイトルの事だ!

実は先週の日曜にニンニクの丸揚げ(飲み屋のつまみにあったりする奴)を友人と一緒に食べたんです。その日は何も無かったけど・・・先週いっぱい胃が痛かったです。ニンニクが原因かは分かりません。でも・・・でも・・・まぁ良いか・・・。

ハイハイ、ストレスですね。なぜか急に面倒になってきたのでこの辺で・・・。

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今日もイベクエ

2011-09-03 01:10:10 | MHP3

今日も(既に昨日ですが)新しいイベクエの配信が始まりましたね。

早速やってみました。

相手はこいつです。

Mhp3_355

私の嫌いなウカムです。

使った装備とスキルはこれです。

Mhp3_356

Mhp3_357

今回もランスを選択しました。ガ強を付けてますのでブレスもガードしてやるぜー!

クエ開始から狂走Gを使っていました。ジワジワ減る回復G・・・砥石は頻繁に使いました。(青ゲージでも研いでました)

狂走Gの効果が切れたので飲んでいるところをウカムのなぎ払いブレスが直撃しました。一撃でキャンプに送られてしまいました。・・・ガ強・・・。

ウカムのブレスをガードする事無くクエクリアになりました。

Mhp3_358

Mhp3_359

腹下に潜ってツンツンが多かったです。顎の1段階すら壊していません。

あ~疲れた。

明日は(既に今日です)休みなんですが、講和を聞きに行かなくちゃいけないので仕事と一緒・・・休みがつぶれました・・・。

くそ~!

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新しいゲームを買ってきた

2011-09-01 17:54:07 | ブログ

今週は残業が少なくて嬉しいアオトモです。まぁタイミングよく帰って来てるとこもありますが・・・。とにかく残業が無くて嬉しいです。

あまりの嬉しさに帰りに寄り道をしました。で、新しいゲームを買っちゃいました。

PS3ソフトの「戦国無双3ENPIRES」です。

まだやっていませんが、PSストアの紹介でみたところシミュレーション+アクションの様に思いました。私はシミュレーションゲームは好きなほうなので楽しみです。

そうそう、ゲームのジャンルで最近はRPGをやらなくなったな~と思いました。

小学生や中学生だった頃は一番好きなジャンルでした。初代のドラクエも発売日に買った記憶があります。(たしか平日で親に買ってきてもらった)

今はなぜか面倒に感じてしまいやらなくなってしまいました。

話の脱線ついでに小学校の頃に遊んでいた事を書いちゃいます。

コマンドを選択して話が広がっていく事に面白さを感じていた私は、ノートを買ってきて自分で考えた話と絵を描きゲームブック(って言っていいのかな?)を作ったりしました。分岐があってAを選択なら〇ページへ、Bを選択なら×ページへ・・・って感じで作ってました。

それを友達に貸して(無理やりやらせて?)面白かったか評価してもらってました。(複数人に貸した)面白がってもらえるとこっちも気合が入り次回作も力が入ってました。

何冊も作りました。高校の時にも一つ作ったな~。たしかタイトルはマズしんぼだったはず。これは料理(とはとても言えないもの)を作って行くゲームで、友人達を登場させ(あまり顔は似ていなかったけどね)面白がってもらった記憶があります。

で、話はまた中学校のころに戻るんだけど、このノートでやるゲームは一人しか楽しめないのでみんなで楽しめるようにスゴロクなんかも作りました。ゲームスタート時に職業を決めて(職業によってHPが違ったり止まったマスで受ける恩恵が違う)途中まで行くとジョブチェンジするようにしました。

スタート時に誰も選ばないだろうって職業を入れておき、実はジョブチェンジすると他を圧倒するキャラは毎回設定してました。(ジョブチェンジはスタート職業から何になるかは決まってます)確か職業名は『アオトモ』だったハズ・・・。

とりあえず私が作るゲームはアオトモってキャラが登場する事が多く、こいつを選択すると間違いなく負けは無くなるシステムでした。(悪くて引き分けになるように作りました。全勝じゃ他のキャラを選んだ人が可哀想ですからね)

貧乏ながらに頭を使って遊んでいたって話しでした。説明が大変で大分端折ってしまってます。

ちょっと恥ずかしい思い出ですね。 

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