愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

靴屋のシューマートでズック交換

2017-12-21 22:16:31 | 買い物
約1か月前のレシートは無いでしたが
私の日記帳兼メモ帳に11月27日(日曜日)にシューマートで仕事用ズック購入値段も記入していたんだよ。
何だか嫌な予感がしたので、念のためにと思ったんだ。

ブラウンで白のミシン目がアクセントになっていて紫のタグがあり
凄く気に入りました
それに履きやすいのでした。

しかし
まだ1カ月も経たないのに3日前の朝紐を結び直す時に
ズックの横のミシン目が解れているのに気づきました。
ひっかけた覚えもありません。
でも3日間仕事だったので、
明日休みなので今日仕事が終わってからそのズックを紙袋に入れて
一応お店に聞きに行きました。
私にとってはお気に入りだったし、値段的にも私には結構良いお値段でした。
諦めようかとも随分悩みましたが

やっぱり私には落ち度がない様に思えて

駄目元で言うだけ言う事にしました。

そしてレジで、それを見せました。
お店の男性店員の方が呼び出されました。
男性の人が、解れを引っ張りました。
えぇ~。って思いました。
「良いのですか?」って聞きました。
男性店員の方は大丈夫ですよ。
「成程。下糸が絡まっていないので、工場で多分機械のミシン糸が不具合だったのでしょう。」って言いました。
大量生産だからで相手は機械だから・・かな?って言っていました。

今までこんなのは無かったとも言いました。
私も
「初めてです」って答えました。
そして店員の方が新品のズックを持って来ました
交換してくれたのです。
同じサイズがあったからだと言いました。
「良いのですか?」って言ったら
「相手の工場へ返品するから大丈夫ですよ」って言いました

本当に良かったです。
店員の方に「態々ご足労使わせて、ありがとうね」って言われました

こちらこそ「ありがとう~」って思いました
まさか新品交換とは思っていませんでした。
無料修理かなって思っていたの。

でも喜んでばかりいられませんよね。


又解れたらどうしょうかと思いましたので
ブログにも記録を残しました。

勿論私の小さなメモ帳にも12月21日(木曜日)欄にもズック交換と書き入れましたよ。
今度は大丈夫だよね。

家に帰って来て考えました。
道理で一部解れた所を見たらば普通下糸も一緒に出てくるよねぇ~
ミシンをやっていて何でそこまで気づかなかったよ。
男性店員に言われてそっかぁ~。って思いましたよ。
それに多分大量生産で機械の下糸が無くなって糸を交換するのを忘れたのかなぁ~
糸交換は人が行うのかなぁ~って思ったりしました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2017-12-22 14:55:02
製造の不備での初期破損。

やっぱりお店へ見せて良かったね(*´∇`*)

コスト安いお店の製品て、
時々そういう事あるので、
先ずは疑ってかかるのが一番だねヽ(▽ ̄*)

こういうお店とのやり取りが、
工場や製造ラインでの改善、点検にも反映されて、
商品の品質歩留まり向上にも役立つのだから、
良かったと思うよd("▽"*)♪
返信する

コメントを投稿