仕事が楽しいと感じるためには、仕事が自分に合っているかとか
職場の雰囲気とか、人間関係って大事だよねー
ま、上司の存在も決して小さくはないはず・・・なのだが
上司は部下を選べず、部下は上司を選べない
毎度毎度、上司Mの愚痴、言っちゃっていいかなー!(●д●)ノいいとも~!
職場についたら、見知らぬおばちゃんがいた・・・・(゜Д゜○)。o○ダレ?
掃除のおばちゃんが辞めるって話は聞いていたけど、いつ?
「…今月はいるんじゃねーの」そんな返事でハッキリ教えてくれない上司M
変な癖のある(u`з´u)b秘密主義者なんであーる
古いおばちゃんは13日で退職だそうだ(中途半端すぎ)すぐじゃんか!
新しいお掃除おばちゃんが決まった事も、引き継ぎで今日から仕事に来る事も(´・ω・`)知らんわ
なんっも知りませんから!手続きもしてないらしくてタイムカードも打てず
「ワタシ、どうしたらいいんです?」ってヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
人事にも何の連絡もしてないしで、人事のSさんにお願いして慌てて手続き(上司の仕事だよ、それ)
制服の用意もしてやる事が出来きなくて、ロッカーの説明もしてやしない ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
相談事があれば「何でも俺に相談して~」と言いながら、いざ聞けば
「え?そんな事もわかんないの?」だし
ちょっと仕事に時間がかかっちゃって・・・と言えば「えー!俺なら30秒で終わる」
評価表提出をすっかり忘れ、どたばた多忙状態の上司M、多忙そうな時には声もかけられない
声をかければ「何?なに?なーに?」もろ顔に感情出てますから
古い掃除のおばちゃんにも「長い間ご苦労様ね」なんて言わずに「どーせやめるんだろ?」
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~そんな言葉を?でも、それが上司Mなのだよ
以前、Aさんが辞める時にも「σ(゜∀゜ )オレ、去る者追わず!」
使い方間違ってませんか?(◎`ε´◎ )ブーーー!
いちばんいけないのは、感情任せにどなりつける(中程度くらいかな)
感情を顔に出す事、人の好き嫌いが多い事
今後の業務に差し障りがあるような事を平気でいう事だ
責任は自分がとるから思い切ってやれと言われれば気持ちは楽になる
(ヾノ・∀・`)ナイナイ、そんなの絶対(ヾノ・∀・`)ナイナイ
部下の健康の心配?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 仕事が辛い時には優しい言葉 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
慣れない仕事をする時には優しい指導 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
「気配り」が足りないんだよーヽ(`Д´)ノプンプン
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます