私のモノサシ

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モンスターハンターワイルズ ベータテストをやってみて。(簡単な感想)

2024-11-03 05:09:49 | ゲーム紹介
先日から期間限定でPC版のベータテストが試せます。

結構注目のタイトルっぽいので、自分も試してみました。

環境は
CPU 7800X3D
GPU RX7800XT
RAM 32GB(16X2 5600MT/s)

モニター UWQHD(3440X1440 160Hz)

まあまあ重いです。
フレーム生成やアップスケールを使わないと60fpsを普通に割ります。
それに見合うほどのグラフィックかどうかはちょっと疑問ですが。
若干ハード性能にお任せ的な造りは感じます。

またFSRのフレーム生成はFSRのバージョンが古いのか
最近遊んでいたラチェットクランクと比べると一目瞭然。
フレーム生成もしかりアップスケールも画質がいまいちです。

また上記モニターだとアスペクト比を自動にしても左右が残ります。
21:9は対応していますが
21.5:9には厳密には非対応の様。
またFOV設定もざっと見た感じなさそう。

総じてこれは製品版の時はバージョンアップや対応されると信じたいところですね。

雰囲気としては
グラフィックプリセットを高
アップスケールをバランス
この状態でおおよそ55fps前後です。
ここにフレーム生成を付けると約2倍のfpsになります。
AFMFと違ってフレームが増えた分操作感も軽快にはなります。

ただブラーというかキャラクター周りの変なモヤや、
画面端の黒いノイズが結構気になりますね。


自分がこのゲームを購入するかは微妙かも。
(難しそう&完全ソロで遊んでも楽しめるかによる)

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