先日、お客様の所へ打ち合わせに行った後、
久々に絵画仲間の懇親会に出席しました。
場所は東京、中野のBarです。
京橋ギャルリー ソレイユさんで開催された
グランド±0展は結構好評だったようで、
お陰様で無事終了致しました。
そのグランド±0展参加メンバーと
主催者さんのお仲間、店舗デザインもされてる建築士さんと揃って大変盛り上がりしました。
イメージコンセプトについてや
作品発表の場とプロデュースについて
話しが尽きる事が無く、大変勉強になった充実した時間をいただきました。
某コーヒーショップさんやコンビニさんのCI、イメージ戦略や
ファッションのお話しにもなって、人気ブランドの成り立ち等も教えて頂きました。
成功している所はやっぱりブランド(イメージ)コンセプトがしっかりしているようで、
「かわいいー」とか「これが好きだから」って言うだけで選んだりしがちですが
発表しなくても、制作の裏側に作品に対する物語や思いがしっかりできていると
やっぱり周りに伝わり、説得力が出て来るようですね。
そして、、、写真を撮るのを忘れてしまいました。
洞窟みたいな内装のBarで主催さんと建築士さんの作品が飾られていて
ギャラリーも兼ねたお酒を飲める場所になってます。
お近くの方は中野、野方のCABUさん、是非お食事も美味しいので飲みに行って下さい。
久々に絵画仲間の懇親会に出席しました。
場所は東京、中野のBarです。
京橋ギャルリー ソレイユさんで開催された
グランド±0展は結構好評だったようで、
お陰様で無事終了致しました。
そのグランド±0展参加メンバーと
主催者さんのお仲間、店舗デザインもされてる建築士さんと揃って大変盛り上がりしました。
イメージコンセプトについてや
作品発表の場とプロデュースについて
話しが尽きる事が無く、大変勉強になった充実した時間をいただきました。
某コーヒーショップさんやコンビニさんのCI、イメージ戦略や
ファッションのお話しにもなって、人気ブランドの成り立ち等も教えて頂きました。
成功している所はやっぱりブランド(イメージ)コンセプトがしっかりしているようで、
「かわいいー」とか「これが好きだから」って言うだけで選んだりしがちですが
発表しなくても、制作の裏側に作品に対する物語や思いがしっかりできていると
やっぱり周りに伝わり、説得力が出て来るようですね。
そして、、、写真を撮るのを忘れてしまいました。
洞窟みたいな内装のBarで主催さんと建築士さんの作品が飾られていて
ギャラリーも兼ねたお酒を飲める場所になってます。
お近くの方は中野、野方のCABUさん、是非お食事も美味しいので飲みに行って下さい。