昨日、エア抜き済。
右キャリパーボルト2本外す。
マスターシリンダーキャップを外す。
ニギニギしてピストンを出す。
フルードが不足したら注ぎ足す。
ナイロンブラシ、真鍮ブラシ、ピカールで磨き、ピストンプライヤーで回転させ、全周を磨く。
ピストンとスライドピンにシリコングリスを薄く塗る。
キャリパーハサミ工具でピストンを押し込む。フルードが溢れないように注意。
組み立て、パッドを装着し、トルク32Nでボルトで固定。
左キャリパーボルトを抜いて外す。
ニギニギでピストンを出す。以下右キャリパーと同じ。
リアはちょっと違っていた。
ピストンにインシュレーターがカシメられているので、ピストンプライヤーで挟めない。純正品番は前後共通で43020-1066。これはインシュレーターがスッポリ抜ける。
というわけで、油圧で出来るだけピストンを出して、手で回転させ、掃除したが、押し込みで苦労した。写真撮影余裕なし。
ヘッドライト、メーター、ブレーキメンテ完了。