写真は試行錯誤中のもの。
正しい順序は、
1)エアバルブを外す。
2)ダンパーアジャスターを外す。
3)エアバルブを仮止めする。
4)スプリングコンプレッサーで縮める
5)下のスプリング留めを外す。
6)エアバルブを外す。
7)オイル受けに向けてサスペンションをストロークさせる。150ml程あれば正解。最後は圧縮しておく。
8)100均シリンジに耐油ホースをつけ、オイルを吸う。
9)エアバルブ穴にホースを差し込み、サスペンションボトムを引っ張りながら注入。
あ~疲れた。これで午前中終了。といっても14:30だが。
昼飯はカップ焼きそば。
そして、フロントフォークオイルを交換する。
まず、ブレーキキャリパーとホイールを外して、フォークトップのエアバルブを外し、フォークボトムのドレーンからオイルを抜く。
まず、ブレーキキャリパーとホイールを外して、フォークトップのエアバルブを外し、フォークボトムのドレーンからオイルを抜く。
片側約250ml出てきた。その後、フォークを抜いて、スプリングコンプレッサーで圧縮。トップキャップがスプリング止めなのでスマホ分解ツールを持ち出し、なんとか抜いた。
スプリングを抜いて、オイル受けに向けてストロークさせると、残りのオイルが出てきた。総量300ml近い。サービスマニュアルでは分解時に276mlなのでほぼ全量抜けた。
前足無しのエリ。