2014シーズンを最後にNTTdocomo新潟支店が、アルビレックス新潟トップチームのオフィシャルスポンサー契約を満了したことは皆さん御承知の通り。
毎シーズン『ドコモ新潟支店サンクスデー』を催して頂き、過去試合映像や新撮映像を用いた応援VTRを作成しては、デンカビッグスワンスタジアム大型映像装置でそれを流してくれたものでした。
また、バックスタンド側の陸上トラックに花火を設置、それをキックオフ前に打ち上げるのも"お約束"。
しかし、auとソフトバンクモバイルとの激しい競争から広告宣伝費の使途を見直したのか?
大宮アルディージャ以外のJクラブに収益を投入することは罷りならんとなったのか?
事情は知らねど、スポンサーから降板してしまったNTTdocomo新潟支店。
その代わりなのか、アルビレックス新潟レディースの主管試合広告看板スポンサー契約を2015シーズンに締結。
トップチームに協賛頂けなくなったが、レディースとはなるべく長く続きますようお祈りしたら……
2016シーズンの広告看板スポンサー法人欄に、その企業名は無くなっていて。
新潟サポーターが蔑み、蛇蠍の如く嫌う大宮アルディージャの親企業ではありましたが、でもそれとは別に、長い間NTTdocomoにはお金を拠出していただき感謝しております。
毎シーズン『ドコモ新潟支店サンクスデー』を催して頂き、過去試合映像や新撮映像を用いた応援VTRを作成しては、デンカビッグスワンスタジアム大型映像装置でそれを流してくれたものでした。
また、バックスタンド側の陸上トラックに花火を設置、それをキックオフ前に打ち上げるのも"お約束"。
しかし、auとソフトバンクモバイルとの激しい競争から広告宣伝費の使途を見直したのか?
大宮アルディージャ以外のJクラブに収益を投入することは罷りならんとなったのか?
事情は知らねど、スポンサーから降板してしまったNTTdocomo新潟支店。
その代わりなのか、アルビレックス新潟レディースの主管試合広告看板スポンサー契約を2015シーズンに締結。
トップチームに協賛頂けなくなったが、レディースとはなるべく長く続きますようお祈りしたら……
2016シーズンの広告看板スポンサー法人欄に、その企業名は無くなっていて。
新潟サポーターが蔑み、蛇蠍の如く嫌う大宮アルディージャの親企業ではありましたが、でもそれとは別に、長い間NTTdocomoにはお金を拠出していただき感謝しております。