スーパーカブ110にベトナムキャリアを取り付けた。通勤で乗る時に水筒を載せる予定。
リアボックスに水筒を入れると中でゴロゴロしてしまうので、キャリアに縛り付ける必要があった。 跨ぐ時に靴で傷を付けない為のプロテクターにもなる。
このベトナムキャリア、取り付けまでに相当時間が掛かってしまった。 取り付けるにはレッグシールドのビスを緩めなければならないのだが、
これがちょっとやそっとでは、緩まないのである。 しかもプラスネジなので、無理をするとナメてしまう恐れがある。
翌日、プラスドライバーのTレンチを買いにホームセンターに行ってみるも売っていない。
ネットでレッグシールドが緩まないで検索すると、ずらーっと出てくる。皆さん同じ問題で苦労しているようである。
2度と外れないようにインパクトでこれでもかというトルクで締まっている感じである。
結局、今度は翌日にバイク屋に乗って行って、巨大なプラスドライバーとレンチで2人がかりで緩めてもらった。
バイク屋の店主も「このあいだも緩めるのに非常に苦労した、これは業者泣かせのネジなんだよね」とボヤいていた。
ネジはこのあとヘキサゴンボルトに換える予定。
最新の画像[もっと見る]
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
- 激走 北海道 4300km !(その10)上富良野から苫小牧港~敦賀、そして自宅へ 4週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます