画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大学
スターダストは、役目を終えて数百年間は地球にも火星にも落ちないような軌道に推進剤を使い果たして乗せられて、送信機を切られて終了です。太陽電池パネルを太陽に向けれなくなるので、バッテリーが放電してシャットダウンします。
12年も経った探査機なので、太陽放射圧を利用したスピン安定でもたすことはしません。以下、機械翻訳。
NASAの Stardust :最後の一滴
3月24日木曜日ごろ太平洋夏期時間午後4時(東部夏期時間午後7時)に、NASAの Stardust 宇宙船はその主エンジンで最終の噴射を行なうでしょう。
一見したとき、噴射はちょっとしたささいなイベントです。 結局のところ、古びて荘厳な宇宙船はその1999年の始動から40の主要な飛行経路修正を実行しました、そしてこれらの主エンジンと反応コントロールシステムの間に、そのロケットエンジンは集合的に2百万回以上噴射しました。 けれども3月24日の噴射はすべての他の人たちと異なるでしょう。 この噴射は効果的にNASAの最も旅行するすい星ハンターの人生を終わらせるでしょう。
「我々はそれを「枯渇燃焼」と呼びます、そしてそれはおおかた我々がしていることです - タンクの中で何も残っていないようになるまで、我々のロケットを噴射します」、と「それが人工惑星が外に出るためのユニークな方法であるカリフォルニア州パサディナのNASAのジェット推進研究所の Stardust - NEXTのプロジェクトマネージャーティム・ラーソンが言いました。 本質的に、 Stardust は終わりまで我々に有用な情報を提供しているでしょう。」
枯渇への燃焼は燃料 Stardust が(すでに)いくらをそのタンクに置き残していたかについての質問に答えるでしょう。
「我々はそれらのデータをとって、そしてそれらを我々の見積もりが我々に残っていたと言ったものと比較するでしょう」、と次に Stardust - でアラン Cheuvront 、ロッキード・マーティンスペースシステムズプログラムマネージャーが言いました。 「それは我々に我々の燃料消費量モデルがどれぐらい正当であるかというもっと良い考えを与えて、そして未来のミッションのために我々の予測をさらにいっそう正確にするでしょう。」
誰も宇宙船のために完全に信頼性が高い燃料計を発明しなかったから、燃料消費量モデルは必要です。 その日が来るまで、ミッション立案者が、車のフライトそしていくつの時か、そしてそのロケットエンジンがどれぐらい長くの間発火したかの歴史を見ることによって、燃料使用法に接近することができます。
宇宙船が本質的に(今まで)借用された時間に走っていたから、枯渇への Stardust の燃焼は貴重な情報を与えることを予想されます - しばらくの間。 Stardust がすでに小惑星(アンネフランク)を通り過ぎて、飛んでいた1999年2月7日を開始して、そしてすい星(ヴィルド2)から粒子サンプルを集めて、そして2006年1月にサンプルリターンカプセルでそれらの微粒子を地球に返しました - そして、それほどすることにおいて、その走行距離計の上に46.3億キロを積み重ねました。 NASAはそれからまだ健康な宇宙船にテンペル第一彗星の近接飛行、さらに5年を必要とした新しい、低コストのミッションと10.4億キロを行なう再度仕事を与えました。 それらすべてのマイルストーンと時間が宇宙船で記録したすべての後に、 Stardust チームは終わりが近くであったことを知っていました。 彼らはただ正確にどれほど近くか知りませんでした。
この最終の噴射の前に、 Stardust は離れてその中間のゲインのアンテナで地球 - およそ3億1200万キロ - を指し示すでしょう。 明日 Stardust のために、ないとき、それが起きるとき、宇宙船は噴射に関する情報を衛星送信することを予想されます。 ロケットを噴射に向かわせるよう命じているコンピュータが45分間送られるであろうという宇宙船からのコマンド、しかし噴射は分いくぶん上の10に分についてただ夫妻の間に続くことを予想されます。 日焼けが2.5から毎秒35.2メートルまで、どこにでも宇宙船を加速することができたと推定されます?
「我々が起きるであろうと思うことは燃料が批判的に低いレベルに達するとき、ガスのヘリウムがスラスター室に入るであろうということです」、とラーソンが言いました。 「結果として生じている推力は10パーセント以下しか予想されたことのではないでしょう。 Stardust がそのロケットエンジンが、45分の計画された前の解雇の時が経過するまで、噴射するように命令し続けるであろう間に、噴射は本質的に終わっています。」
エンジンが乾燥した20分あと、宇宙船のコンピュータは離れてその送信機をオフにするでしょう。 彼らは道を行った先のある時点で Stardust の送信機が始動することができたというわずかな可能性を妨げて、そして、周波数が他の使用可能な宇宙船によって使われることについて、放送するために積極的にそれらの電波を止めました。 送信機をオフにすることは将来思いがけない無線障害がないであろうことを保証します。
燃料なしで宇宙船の姿勢制御システムに電力を供給するために、 Stardust のソーラーパネルは太陽において鋭いままでいないでしょう。 これが起こるとき、宇宙船のバッテリーは電力について排出して、そして数時間の内に使い果たすことを予想されます。
「我々が噴射がどれぐらい長くあり得たかについてのすべての可能性そして次に可能な噴射後の軌道を考慮に入れる、我々が次の100年にわたって、 Stardust が170万マイルの地球の軌道、あるいは1千3百万マイル以内の火星軌道より少しも近くならないであろうと予想を立てるとき」、とラーソンが言いました。 「それはNASAの惑星の保護指令のすべてを満たすのに十分保護された目標から遠いです。」
若干の惑星の宇宙船が、木星へのガリレオのミッションのように、それが制御された方法で破壊されることを確認するために意図的に惑星の大気に送られます。 他のものが、それらの送信機が止まるようにするか、あるいはただ次第に消えていきます、とラーソンが言いました。 「私はこれが Stardust のために適当な終わりであると思います。 下りが揺れ動いています。」
NASAのディープインパクトによって始められたテンペル第1彗星の調査を広げる低コストのミッションが Stardust -NEXTです。 JPL、パサディナのカリフォルニア工科大学の階級、はNASA「サイエンス」のミッション理事会、ワシントン D.C. 、の Stardust - NEXTのプロジェクトを管理して、そしてハンツビル、 Ala. でNASAのマーシャル宇宙飛行センターによって管理されるディスカバリープログラムの一部です。 コーネル大学のジョー Veverka 、イタキ、N.Y. 、はミッションの主要な調査者です。 ロッキード・マーティンスペースシステムズ、デンバー、が宇宙船を作って、そして日ごとのミッションオペレーションを管理します。
このリンクを、廃棄にする前に、 Stardust の最後の時間に見舞われるために使って、それから目を太陽系に1999から2011: http://go.usa.gov/2ry まで使節団全体を安堵させるために使ってください。 フリーソフトウェアダウンロードが必要とされます。
もっと多くの Stardust - についての情報のために次に、どうか訪問してください: http://stardustnext.jpl.nasa.gov 。
スターダストは、役目を終えて数百年間は地球にも火星にも落ちないような軌道に推進剤を使い果たして乗せられて、送信機を切られて終了です。太陽電池パネルを太陽に向けれなくなるので、バッテリーが放電してシャットダウンします。
12年も経った探査機なので、太陽放射圧を利用したスピン安定でもたすことはしません。以下、機械翻訳。
NASAの Stardust :最後の一滴
3月24日木曜日ごろ太平洋夏期時間午後4時(東部夏期時間午後7時)に、NASAの Stardust 宇宙船はその主エンジンで最終の噴射を行なうでしょう。
一見したとき、噴射はちょっとしたささいなイベントです。 結局のところ、古びて荘厳な宇宙船はその1999年の始動から40の主要な飛行経路修正を実行しました、そしてこれらの主エンジンと反応コントロールシステムの間に、そのロケットエンジンは集合的に2百万回以上噴射しました。 けれども3月24日の噴射はすべての他の人たちと異なるでしょう。 この噴射は効果的にNASAの最も旅行するすい星ハンターの人生を終わらせるでしょう。
「我々はそれを「枯渇燃焼」と呼びます、そしてそれはおおかた我々がしていることです - タンクの中で何も残っていないようになるまで、我々のロケットを噴射します」、と「それが人工惑星が外に出るためのユニークな方法であるカリフォルニア州パサディナのNASAのジェット推進研究所の Stardust - NEXTのプロジェクトマネージャーティム・ラーソンが言いました。 本質的に、 Stardust は終わりまで我々に有用な情報を提供しているでしょう。」
枯渇への燃焼は燃料 Stardust が(すでに)いくらをそのタンクに置き残していたかについての質問に答えるでしょう。
「我々はそれらのデータをとって、そしてそれらを我々の見積もりが我々に残っていたと言ったものと比較するでしょう」、と次に Stardust - でアラン Cheuvront 、ロッキード・マーティンスペースシステムズプログラムマネージャーが言いました。 「それは我々に我々の燃料消費量モデルがどれぐらい正当であるかというもっと良い考えを与えて、そして未来のミッションのために我々の予測をさらにいっそう正確にするでしょう。」
誰も宇宙船のために完全に信頼性が高い燃料計を発明しなかったから、燃料消費量モデルは必要です。 その日が来るまで、ミッション立案者が、車のフライトそしていくつの時か、そしてそのロケットエンジンがどれぐらい長くの間発火したかの歴史を見ることによって、燃料使用法に接近することができます。
宇宙船が本質的に(今まで)借用された時間に走っていたから、枯渇への Stardust の燃焼は貴重な情報を与えることを予想されます - しばらくの間。 Stardust がすでに小惑星(アンネフランク)を通り過ぎて、飛んでいた1999年2月7日を開始して、そしてすい星(ヴィルド2)から粒子サンプルを集めて、そして2006年1月にサンプルリターンカプセルでそれらの微粒子を地球に返しました - そして、それほどすることにおいて、その走行距離計の上に46.3億キロを積み重ねました。 NASAはそれからまだ健康な宇宙船にテンペル第一彗星の近接飛行、さらに5年を必要とした新しい、低コストのミッションと10.4億キロを行なう再度仕事を与えました。 それらすべてのマイルストーンと時間が宇宙船で記録したすべての後に、 Stardust チームは終わりが近くであったことを知っていました。 彼らはただ正確にどれほど近くか知りませんでした。
この最終の噴射の前に、 Stardust は離れてその中間のゲインのアンテナで地球 - およそ3億1200万キロ - を指し示すでしょう。 明日 Stardust のために、ないとき、それが起きるとき、宇宙船は噴射に関する情報を衛星送信することを予想されます。 ロケットを噴射に向かわせるよう命じているコンピュータが45分間送られるであろうという宇宙船からのコマンド、しかし噴射は分いくぶん上の10に分についてただ夫妻の間に続くことを予想されます。 日焼けが2.5から毎秒35.2メートルまで、どこにでも宇宙船を加速することができたと推定されます?
「我々が起きるであろうと思うことは燃料が批判的に低いレベルに達するとき、ガスのヘリウムがスラスター室に入るであろうということです」、とラーソンが言いました。 「結果として生じている推力は10パーセント以下しか予想されたことのではないでしょう。 Stardust がそのロケットエンジンが、45分の計画された前の解雇の時が経過するまで、噴射するように命令し続けるであろう間に、噴射は本質的に終わっています。」
エンジンが乾燥した20分あと、宇宙船のコンピュータは離れてその送信機をオフにするでしょう。 彼らは道を行った先のある時点で Stardust の送信機が始動することができたというわずかな可能性を妨げて、そして、周波数が他の使用可能な宇宙船によって使われることについて、放送するために積極的にそれらの電波を止めました。 送信機をオフにすることは将来思いがけない無線障害がないであろうことを保証します。
燃料なしで宇宙船の姿勢制御システムに電力を供給するために、 Stardust のソーラーパネルは太陽において鋭いままでいないでしょう。 これが起こるとき、宇宙船のバッテリーは電力について排出して、そして数時間の内に使い果たすことを予想されます。
「我々が噴射がどれぐらい長くあり得たかについてのすべての可能性そして次に可能な噴射後の軌道を考慮に入れる、我々が次の100年にわたって、 Stardust が170万マイルの地球の軌道、あるいは1千3百万マイル以内の火星軌道より少しも近くならないであろうと予想を立てるとき」、とラーソンが言いました。 「それはNASAの惑星の保護指令のすべてを満たすのに十分保護された目標から遠いです。」
若干の惑星の宇宙船が、木星へのガリレオのミッションのように、それが制御された方法で破壊されることを確認するために意図的に惑星の大気に送られます。 他のものが、それらの送信機が止まるようにするか、あるいはただ次第に消えていきます、とラーソンが言いました。 「私はこれが Stardust のために適当な終わりであると思います。 下りが揺れ動いています。」
NASAのディープインパクトによって始められたテンペル第1彗星の調査を広げる低コストのミッションが Stardust -NEXTです。 JPL、パサディナのカリフォルニア工科大学の階級、はNASA「サイエンス」のミッション理事会、ワシントン D.C. 、の Stardust - NEXTのプロジェクトを管理して、そしてハンツビル、 Ala. でNASAのマーシャル宇宙飛行センターによって管理されるディスカバリープログラムの一部です。 コーネル大学のジョー Veverka 、イタキ、N.Y. 、はミッションの主要な調査者です。 ロッキード・マーティンスペースシステムズ、デンバー、が宇宙船を作って、そして日ごとのミッションオペレーションを管理します。
このリンクを、廃棄にする前に、 Stardust の最後の時間に見舞われるために使って、それから目を太陽系に1999から2011: http://go.usa.gov/2ry まで使節団全体を安堵させるために使ってください。 フリーソフトウェアダウンロードが必要とされます。
もっと多くの Stardust - についての情報のために次に、どうか訪問してください: http://stardustnext.jpl.nasa.gov 。
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