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ドーン、ドーン、ドーン、ヴェスタ、ヴェスタ

2011-05-30 19:02:15 | 宇宙開発
ドーンジャーナルを訳しました。6月6日にはヴェスタに58万kmまで接近するそうです。
ドーンジャーナル
2011年5月27日
親愛なるDependawnble 読者の皆様、

それが ヴェスタに接近し続けるとき、ドーンは健康で、そして正しいコースについているままでいます。 そのイオン推進でシステムを押して、それがこれまでのところその惑星間の旅行の大部分のために持っているように、宇宙船はただ進んだ原始惑星のそれに次第にその太陽の軌道に合っています。
小惑星帯のこれらの2個の小惑星は、1個が非常に新しいという状態で、そして1個が非常に年をとっているという状態で、太陽中を旅行するとき、それらは今までに近寄ります。 地球と多くの他の太陽系の天体がそうするのとちょうど同じように、 ヴェスタは繰り返しそれを繰り返して、それ自身のよく知られた道を追います。 ドーンは、キセノンイオンの青緑の中心人物の頂点に太陽から離れて登って、(今まで)らせん状のルートをとっていました。 蓄積された合計2年半以上をイオンエンジンで押すことで、毎秒6.5キロ以上の速度の効果的な変更を提供して、調査はその惑星間の旅の最初の行程の終わりに近いです。 7月16日に、それが順調に、8月に調査軌道を目指して、太陽の周りにらせん状に動くことからヴェスタの周りにらせん状に動くことに移行するとき、 ヴェスタの重力圏は探査機を捕えるでしょう。 いくつかの理由で、集中的な観察の初めのための期日はそこでまだ正確に設定されませんでした。
主にそれがどのように時折小惑星帯のその隣人の若干の軌道と火星の軌道さえ不安にさせるか考慮することによって、天文学者が ヴェスタの質量を見積もりました、しかしこの方法はただおよその価値だけをもたらします。 大量がよく知られていないから、ドーンが重力で膨大な小惑星に縛られるであろう正確な時間に若干の不確実があります。 我々が前に見たとき、エントリー軌道は非常に従来の化学推進力に頼るミッションの大いにサスペンスに満ちた、そしてストレスが多いイベントと異なっています。 それが宇宙のその時間の70パーセントの間持っているのとちょうど同じように、ドーンはただ押すことでしょう。 軌道エントリーは典型的な1日の静かなクルーズとほとんど同じようでしょう。 ヴェスタがある時点で定着するであろうことはミッションの後に宇宙全体で多くのドーンを愛する人にとってだけ重要でしょう。 探査機は調査軌道に穏やかにカーブを描いている弧に沿って航行し続けるでしょう。
ドーンの道が曲がることはヴェスタの質量が正確に何であるかによるでしょう、それで、ヴェスタがそれが及ぼす引きの力を測るとき、ナビゲータがフライトプロフィールを洗練し続けるでしょう。 結果として、質量がいっそう正確に決定されるまで、調査軌道への到着の確定期日は知られていないでしょう。 本当に、調査軌道、高々度のマッピング軌道と低高度のマッピング軌道の高度が前のログで紹介されたけれども、ミッション立案者が彼らが ヴェスタの重力が何であると気付くかに依存していくぶん異なった高度に目標を定めるかもしれません。
調査軌道の初めが正確に指定されることができないもう1つの理由があります。 イオン推進がミッションに従来の推進力がそうするよりずっと素晴らしい柔軟性を与える傾向があります。 それの1つの例がミッションのためのオリジナルのスケジュールで明白でした。 (その闇市場の上の現価がその最初の価格の2.4パーセントを超過して伝えられるところによれば元気です)最初のログが書かれたとき、発射は2007年6月に計画されました。 ドーンの発射がその年9月に動いたスケジュールの変化、(イオン推進を使わなかった)もう1つの宇宙の彼方のミッションのロケットと不可変性の準備の人たちを含めて、のために。 現状において意欲的なこの ヴェスタとセレスへのユニークなミッションはイオン推進のために2005年から2007年遅くを通してどんな日にでも発射で可能であったでしょう。 典型的な惑星間のミッションがそれが地球を去らなくてはならない数週間について月経を持ちます。
多くの場合、管制官がこの柔軟性を重要なイベントの日付が宇宙飛行の押している、そして他の繊細さの進歩の詳細に基づいて動くことを可能にするために使います。 その選択は、例えば、 ヴェスタで少し余分の時間を過ごすことによって、ドーンがミッションからさらにいっそう多くを強く押すのを許します。 それで、調査軌道の日付をくぎ付けにします(ヴェスタの量の特定の価値を仮定します)代わりに、彼らはそれを、ミッションが進むにつれて変化させます。 探査機がその渡航先に接近するとき、この戦略は同じくフライトプロフィールを最新のものにすることをより容易にします。
ナビゲータがその高度(ヴェスタの質量によって)と太陽と比較しての軌道の角度のような、ある特定の幾何学的な特徴で船を調査軌道に進ませます。 彼らは、それらの弾道計算を行なうとき、軌道における特定のエントリーポイントを選びません;どちらかと言えば、彼らは弾道計算を到着ポイントを決定させます。 それぞれの精製で、その場所は少し移行します。 調査軌道観察は、同業組合が正しい軌道を達成して、そして次にN極、夜サイドから ヴェスタの日サイドまでの旅行を無視した後、始まるよう意図されます。 意図的な軌道のサークルに沿って宇宙船がどこに到着するかにかかわらず、管制官がその瞬間に測量を始めるためにそれをプログラムするでしょう。 1つの革命がドーンにほとんど3日を要するであろうから、探索機がどこで軌道に入るであろうか決定する弾道デザインのコンピュータ・プログラムの数学に与えられた自由は調査軌道のタイミングでそれだけのシフトを導入することができます。
これを描写するために、あなたの近くの惑星でドーンギフトショップで今利用可能な新しい時計の1つに一見を与えましょう。 時計顔と調査軌道の真ん中に ヴェスタが周囲、数があるところであると想像してください。 より大きい距離から、そして結局は時計の一角の手の上にかのように、グルグル回って、旋回する流域の夜明けらせん。 けれどももし太陽が3より右寄りに遠いなら、中心においての 原始惑星の観察は、宇宙船が12を超えて輪を作るとき、始まります。 今もしそれが11で軌道に入るなら、それが観察を始める準備ができている前に、それはただ行くために近距離を持っているだけです。 もしそれが1で入るなら、我々はそれが12に周りにあるすべての道を旅行するのを待たなければならないでしょう。 それで我々がそれが調査軌道に入るところを完成させるまで、我々はそれがいつそこでその活動に着手するであろうか明示することができません。 (遠い宇宙の彼方から ヴェスタ軌道まで問題が飛ぶことについての結果であるこの複合センター。 1つの軌道から調査から高々度の地図作成軌道までのような、もう1つまで旅行するとき、エンジニアが数学を宇宙船が軌道のどこで到着するであろうかを確定させないでしょう;どちらかと言えば、彼らは軌道プログラムで、彼らがどこでそれが到着することを望むか言うでしょう。)
現在のアプローチ軌道に基づいて、調査軌道が8月8日から11までしばらく始まるでしょう。 日にちと時間は7月に断固として確証されるでしょう。 ヴェスタ軌道で営業する指令の連続は念頭に(それらがアプローチ段階のためにそうであったのとちょうど同じように)それで去年作成されました、それで、正確な最初の時が知られている途端に、それらは容易に調節されることができます。
調査軌道にプローブの目標を定めるのを手伝うために、管制官が5月3日にそれがアプローチ段階の初めから週に1回 ヴェスタを観察するように命令しました。 我々がその日見たように、絵はナビゲータが ヴェスタと比較してドーンの弾道のもっと良い修正を得ることを可能にします。 これまでのところ、イメージは ヴェスタが星を背景にして現われるところの望ましい重要な情報以上のほとんど何も明らかにしません。 そして、それにも拘わらず、ある意味でそれらははるかに多くを見せます。 その長い、そして孤独な航海旅行の後に惑星間の宇宙の膨大な空虚さを通して、ほとんどいつもほこりの破片以外の何もと時折のささいな岩から遠く離れて、異界が最終的に見えてきます。 カメラでひと握りのピクセルを照らす以上のことをするにはあまりにも今遠いけれども、 ヴェスタの小さいディスクは太陽系、太陽のマスター以外探検家に見える最も明るい、そして最も大きい天体として特出しています。 写真はそれほど多くの年前に興味をそそる概念から地図に載っていない原始惑星 、火星と木星の間の2番目に最も大きい体を旋回しようとした遠い宇宙船までドーンの進歩の目に見える証明です。
地球を去ってから、ドーンが27億km進みました。 今日それは ヴェスタ 、ただ地球と月の間の距離の1.5倍からのたった58万kmです。 (メモ:もしあなたがこれらの数について疑わしいなら、あなたは、下の標準的な終わりのパラグラフを見ることによって、それらを確認してもよいです。) それでも宇宙船がアプローチ段階の間に押し続けるように、その太陽の軌道に最終調整をして、 ヴェスタが1カ月半でそれを獲得する前に、それは太陽の周りに8千8百万km旅行するでしょう。
ドーンの軌道はすでに非常にヴェスタに類似しているので、今日それは、多くの商用航空機が飛ぶほど速くさえ、(864km/h)ただ毎秒240メートルだけで接近します。 それは惑星間旅行の典型のスピードのために異常に遅いです。 一方それらの2つは毎秒ほとんど21km(75600km/h 以上)で太陽の周りに急ぎます。 これはフリーウェー(あなたはおそらくあなた自身このようなデモンストレーションのために自動車を使うことを望むでしょう)であなたが、もしあなたが速度を自動車と合わせようとしたなら経験するであろうものに類似しています。 2台の自動車は高いスピードで移動しているかもしれません、しかし、それらの相対的なスピードは非常に穏当であり得ました。
6月6日の夜早くに、もし、それが地平線の下に沈む前に、あなたが地球の月を見つめるなら、あなたは月がドーンが ヴェスタからそうであるのと同じぐらいあなたから遠いと思うかもしれません。 その方法で外に太陽系の中にケープカナベラルから発射した後で、ドーンは29時間以下で月の軌道を通り越しました。 そのミッションで調査を始めるためのデルタロケットによって与えられた途方もなく大きいひと押しは非常にヴェスタへの優しいアプローチと異なっています。 あなたが月の光景を楽しむように、ドーンは調査軌道へのその同じ距離をカバーするためにそれに先行する2カ月のフライトを持つでしょう、そしてそこでそれはその長い旅行の報酬を獲得し始めるでしょう。
ドーンはヴェスタ 、あるいは地球と月の間の平均の距離の1.5倍からの58万kmです。 (分かりましたか?) それは地球から、あるいは月と比べて610倍遠くに、そして太陽と比べて1.62倍遠くに今日同じく1.64 AU (2億4600万km)です。 無線信号は、光速度の普遍的な限界において進んで、往還を作るのに28分を要します。


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