さて、交換は後ろの方が簡単だったので、そちらから。
この状態からエラストマーを引き抜いて、オリジナルスプリングを入れるだけです。
あっけないくらい簡単です。
次は、前サス交換です。シルキーバーディFサスを取りつけます。
取り付け手順に従って作業を進めていきます。
最初はノーマルスプリングを組みつけてみました。
やや左右の位置調整に手間取りましたが、完成です。
今回の作業で意外と便利だったのが、メンテナンススタンドです。
無くても問題ないと思いますが、車体がまっすぐで作業しやすかったです。
装着が完了したので、10㎞位走ってみました。
率直な感想は、「マイルド」です。走りがマイルドになっています。
フロントサスペンションはしなやかにストロークしていて、振動を吸収しています。
ずっと手放し運転ってわけにはいかないですが、安定感は増したと思います。
一方、リアサスはスプリングが効いている感じで、突き上げが和らぎました。
こちらは試乗していたのとほぼ同じ感じです。
これでまた自転車で走るのが楽しくなりましたね。
次はどこに行こうかと思っています。
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