Bianchi Frettaに乗って

Bianchi Fretta(2009年)とCARACLE-COZ(カラクル・コージー)の整備や走行記録

サスペンション交換②

2009年10月04日 | Bianchi Fretta 2009
昨日に引き続き、サスペンション交換です。

さて、交換は後ろの方が簡単だったので、そちらから。
この状態からエラストマーを引き抜いて、オリジナルスプリングを入れるだけです。


あっけないくらい簡単です。


次は、前サス交換です。シルキーバーディFサスを取りつけます。
取り付け手順に従って作業を進めていきます。


最初はノーマルスプリングを組みつけてみました。
やや左右の位置調整に手間取りましたが、完成です。


今回の作業で意外と便利だったのが、メンテナンススタンドです。
無くても問題ないと思いますが、車体がまっすぐで作業しやすかったです。

装着が完了したので、10㎞位走ってみました。
率直な感想は、「マイルド」です。走りがマイルドになっています。
フロントサスペンションはしなやかにストロークしていて、振動を吸収しています。
ずっと手放し運転ってわけにはいかないですが、安定感は増したと思います。

一方、リアサスはスプリングが効いている感じで、突き上げが和らぎました。
こちらは試乗していたのとほぼ同じ感じです。

これでまた自転車で走るのが楽しくなりましたね。
次はどこに行こうかと思っています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。