Bianchi Frettaに乗って

サスペンション交換②

昨日に引き続き、サスペンション交換です。

さて、交換は後ろの方が簡単だったので、そちらから。
この状態からエラストマーを引き抜いて、オリジナルスプリングを入れるだけです。


あっけないくらい簡単です。


次は、前サス交換です。シルキーバーディFサスを取りつけます。
取り付け手順に従って作業を進めていきます。


最初はノーマルスプリングを組みつけてみました。
やや左右の位置調整に手間取りましたが、完成です。


今回の作業で意外と便利だったのが、メンテナンススタンドです。
無くても問題ないと思いますが、車体がまっすぐで作業しやすかったです。

装着が完了したので、10㎞位走ってみました。
率直な感想は、「マイルド」です。走りがマイルドになっています。
フロントサスペンションはしなやかにストロークしていて、振動を吸収しています。
ずっと手放し運転ってわけにはいかないですが、安定感は増したと思います。

一方、リアサスはスプリングが効いている感じで、突き上げが和らぎました。
こちらは試乗していたのとほぼ同じ感じです。

これでまた自転車で走るのが楽しくなりましたね。
次はどこに行こうかと思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bianchi Fretta 2009」カテゴリーもっと見る