是空使用での勝率が75~80%行ったり来たりです。
リュウだと勝率85~97%とかでしたが、何故このような差が有るのかというと、
起き攻め出来ないからでしょうか。
言うてもリュウだと起き攻めいける回数は柔道可能キャラと比較すると少ないですが。
是空のグラムは強いんだけど、ブンブンしてたら飛ばれてフルコン貰うのと、
それを怖がって撃たないでいるとダメという事で、なかなか地上戦が難しい。
攻め継続性、是空でコンボ決めても老だと継続性がないので、コンボ入れた → 間合が離れた → 起き攻め出来ない
無理に近づくと相手の擦りに引っかかるので、またグラムで飛ばして落とすゲーとなる。
若を使いこなせれば起き攻め継続割といけるぽいが、若使うと上手くハマればいいが、ハマれないと若のせいで負けると言う事態に。。。
主に対空面で判定負けしてフルコン貰って大ダメージというのが。。
そういえば若はガイル戦でかなり使えると感じました。
ソニックに対してグラムがあまり機能しないので、若使ってみたら崩山斗でソニックとVスキルソニック抜けれる上に当たれば追い打ち可能
なので、ソニック来ると感じたら崩山斗でダメージレースに軍配上がりそうですかね。
ただ読まれると終わりますが。
起き攻め出来るケースが多い、少ないもしくは全くないで勝率がここまで変わるとなると、
柔道可能キャラ、ケン、豪鬼、ラシード 等は勝ちやすいキャラなんじゃないでしょうかね。
柔道はシーズン3で全廃してほしいですな。
ケンに画面端追いやられたらマジで運ゲーになるので、面白くない。しかもかなり運ぶしねー。
コンボフィーンドが居なくなったからこそ、シーズン3の調整に期待してますね。
今年のシーズン2の調整は全くもっておかしい。