MRマムタロト
ステージ1とステージ2は徹甲榴弾でやってます。
ステージ3はフルムフェト覚醒氷+回避3、跳躍3 *尻尾攻撃回避用
敵の攻撃を出来るだけ回避しながら攻撃を当て続けてDPSチェックから免れるようにするという事ですね。
タイムアタックではなく普通にやってます。
MRマムタロト
ステージ1とステージ2は徹甲榴弾でやってます。
ステージ3はフルムフェト覚醒氷+回避3、跳躍3 *尻尾攻撃回避用
敵の攻撃を出来るだけ回避しながら攻撃を当て続けてDPSチェックから免れるようにするという事ですね。
タイムアタックではなく普通にやってます。
激昂ラージャン
PC版MHWIBで本日実装された激昂ラージャン。
ラージャンは当初抜刀大剣が一番やりやすい!と良く言われてて、
俺もそうしてたのですけど、追いかけっこになって非常に面倒臭い上に疲れるから周回する気起きないんですよ。
徹甲榴弾にやり方変えたら1発が大剣とそう変わらないのと標準合わせて撃ち込むだけで良いのでまだ楽なんですよね。
とりあえず近接でやるはないな・・。
次点で弓ですかね。
MR歴戦バゼルギウス
今のところライトボウガンで楽してやってますけど、これ近接で5分~ぐらいでやれるのかな。
周回前提だし効率良くないとやってられないですからね。
MR歴戦ラージャン
ラージャン何でやったら効率がいいかと考えたらやっぱり徹甲榴弾ですかね?
大剣だと追いかけっこになってどうしても時間食います。
徹甲榴弾だと回避しながらゴリラに撃ち込むだけでいいのでまだ楽ではあります。
ただ1回でも被弾するとほぼピンチとなるので、全部回避する気でやらないといけないのが難点。
まぁ、ラージャンはウンコですわ。ウンチバランスというわけです。
何でやったら6分ぐらいでやれるのかな。
MR歴戦ジョー
この動画の回でなんと痛撃体術が出ました。
何気に初ドロップです。
この珠は弓使う時に必要になるのだが、覚醒ライトボウガンがあると結局弓自体使わない気がしないでもない。
歴戦ジョーは覚醒ライトだと本当にやりやすいですね。
何故かと言うとライトボウガンの弾幕でカウンター取れるとビクビクし出すからです。
ビクビクンしてる最中攻撃し放題。