カイブログ2

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2年後にサービス終了らしい

2019-11-26 12:48:50 | Battleborn

https://www.gamespark.jp/article/2019/11/26/94925.html

 

バトルボーンサービス終了の告知。

悪いゲームじゃなかったけど、オーバーウォッチに食われて人口維持できませんでしたね。

ゲームの楽しさ重視の様でキャラバランスかなり悪かった。

結局キャラバランスが悪いとやってる人は楽しくなくなるのかもしれないけど。

ストVの開発に言いたいところだ。

 

話変わってボーダーランズ3買ってないんですけど、スチーム版出たら買うと思います。

ちょっと様子見してたら買いそびれました。

まぁそのころにはDLC結構揃ってそうだし?

 


今秋が最後のアプデらしい

2017-09-18 14:08:14 | Battleborn

http://www.choke-point.com/?p=21856

バトルボーン、今秋がラストアプデ、開発は未発表タイトルへ移行とのこと 

 

 

バトルボーン全然プレイしてないんだけど、

なんか・・・今って余程時間割きたいと思わせないとならないからオンゲーは難しいなー。

例えばプレイしまくって上達したい という欲求を発生させられないと対戦モノって厳しそうだ。

 

あとは、このゲームはロール制にしたのが間違いだったとおもうなー。

以前から言ってますけど、ロール制だと回復役と支援役やりたがる人って本当にいないと思うんですよ。

やりたがらない枠だけど、居たら超有利になるとか、そういうバランスだとキツイ。

皆平等で盾、回復、支援枠なし、みんな自分でなんとかしてね というバランスが一番良いと思うんだけどなー。

 

MMOでは募集で回復とか支援枠とか集めるのスッゲー苦労した覚えがあるけど、アタッカーも中の人の操作力が必要なので

信用出来る人しか入れたくないってのが実際のところだし、

開発のエゴでロール制にしてしまうと、人間は本質的には支援、回復枠で遊びたいとは思ってないと認識してないと

思うので、自分で募集するならどう調整すれば良いか?とか、まずユーザー目線で構築していかないとダメだと思うなー。

 

まぁボーダーランズ3はよ作れっつー話っすね。


思ったこと。

2017-01-29 16:19:10 | Battleborn

最近バトルボーンをまたやり始めたんだが、

対戦してて思う事、ソーン(弓キャラ)ばかり使ってるんだが、矢が当てにくい。

中間距離なら狙い定めやすいが、近距離と遠距離が当てにくい。

遠距離は未来予測して撃たないとまず当たらない。

近距離は敵がうろちょろするので当てにくい。

 

ちょっと使いやすいキャラ模索しようかな。

オレンディとかかなー。

あとギア取ってこないとなー。


アティカスとか解らん

2017-01-28 02:22:00 | Battleborn

マッチングなかなかしないからちょっと目を離した隙にキャラ選びまで行っていてびびった。

しかも待ち時間ほとんどなかったのでキャラチェンジもできない。

結果操作したこともないアティカス。

死にまくりでほぼ居ないも同然だったので、途中離脱したが、、

近接キャラストレス貯まるし面白くないなー。