夜中に目が覚めチェックすると、館山は吹いている。
朝起きてみると館山は吹いている。三浦は西でイマイチ、湘南方面は風が届くか怪しい。
これは鉄板と、出発。9時過ぎ北条海岸着、4.2の方に聞くとジャストとのこと。
マルハ RRD FSW 77+COMBAT 4.2、トリエ BILL 69+SESSION 3.7に決定。
セットしているとルートさん登場。余裕の表情だ。
よく考えてみると、いままでウインドは500日以上乗っているが、オンショア強風のウエイブゲレンデは初めてのような、いや、確実に初めてだ。
少しビビりいきなり沈、しかしなんとかゲティングアウトし、恐る恐る乗るも3往復目でアンダーになり、最も波の有る八幡海岸方向の突堤付近で沈、ウオーター上がらず上陸。歩いて帰る。
サイドでマイルドコンディションなら勢いで突っ込めばなんとかなるが、オンではそうもいかない事を学習。
woodmanさん登場、シャロウの艇庫から道具を持ってきたらしい。
ウオーターは強風オンショアが一番難しいというのは経験的に解っていたが、特にブレークする場所はダメ。
超激オーバーとか、デカセイルでなければウオーターなんてフフフのフーッと思っていたが、慢心だったよう。
素早く波の状況を見て、レディーポジションに、そして一瞬で上がる。それ以前に沈する場所を選ぶ(選べるようになる)のがポイントか。
トリエに4.2を譲る。
ビビリモードなのに、一旦出るといきなり突堤をかすめ、見えなくなるまで爆走。あのラインだと沈してもたもたしたら帰れないと思う。
戻って来ないので見に行ったら、案の定道具を向こう側から上げていた。アホじゃ(笑)
4.7を張り出るも、もう1回上陸し歩いて帰る。
4.7で出た時点から徐々に弱くなり、もう終わりかと思っているとドオンの西に振れ、本日ベストのコンディション。
やっとまともに乗れてる感じになり嬉しい。
フィンで足首を打って血が出たり、膝が痛くなったりしたので2時半終了。
トリエはビビッていたが、最後の方で上手く乗れて満足した模様。woodmanさん、ルートさんの後押しが効いたかも。
片付けるまで、写真撮り忘れてた。
久しぶりにウエーブ(オンリーの)ゲレンデで、自分の下手さが判った(涙)
館山は、怪我とか遭難とかの可能性は低いので、また吹いたら修行だす。
朝起きてみると館山は吹いている。三浦は西でイマイチ、湘南方面は風が届くか怪しい。
これは鉄板と、出発。9時過ぎ北条海岸着、4.2の方に聞くとジャストとのこと。
マルハ RRD FSW 77+COMBAT 4.2、トリエ BILL 69+SESSION 3.7に決定。
セットしているとルートさん登場。余裕の表情だ。
よく考えてみると、いままでウインドは500日以上乗っているが、オンショア強風のウエイブゲレンデは初めてのような、いや、確実に初めてだ。
少しビビりいきなり沈、しかしなんとかゲティングアウトし、恐る恐る乗るも3往復目でアンダーになり、最も波の有る八幡海岸方向の突堤付近で沈、ウオーター上がらず上陸。歩いて帰る。
サイドでマイルドコンディションなら勢いで突っ込めばなんとかなるが、オンではそうもいかない事を学習。
woodmanさん登場、シャロウの艇庫から道具を持ってきたらしい。
ウオーターは強風オンショアが一番難しいというのは経験的に解っていたが、特にブレークする場所はダメ。
超激オーバーとか、デカセイルでなければウオーターなんてフフフのフーッと思っていたが、慢心だったよう。
素早く波の状況を見て、レディーポジションに、そして一瞬で上がる。それ以前に沈する場所を選ぶ(選べるようになる)のがポイントか。
トリエに4.2を譲る。
ビビリモードなのに、一旦出るといきなり突堤をかすめ、見えなくなるまで爆走。あのラインだと沈してもたもたしたら帰れないと思う。
戻って来ないので見に行ったら、案の定道具を向こう側から上げていた。アホじゃ(笑)
4.7を張り出るも、もう1回上陸し歩いて帰る。
4.7で出た時点から徐々に弱くなり、もう終わりかと思っているとドオンの西に振れ、本日ベストのコンディション。
やっとまともに乗れてる感じになり嬉しい。
フィンで足首を打って血が出たり、膝が痛くなったりしたので2時半終了。
トリエはビビッていたが、最後の方で上手く乗れて満足した模様。woodmanさん、ルートさんの後押しが効いたかも。
片付けるまで、写真撮り忘れてた。
久しぶりにウエーブ(オンリーの)ゲレンデで、自分の下手さが判った(涙)
館山は、怪我とか遭難とかの可能性は低いので、また吹いたら修行だす。